見出し画像

ラノベで学ぶとある会社の新人営業マン。3



登場人物

新入社員の二人
名前:田中拓也(たなか たくや)
性格:コミュニケーションが苦手なおとぼけた性格。 分析能力に長ける。
名前:桜井美咲(さくらい みさき)
性格:しっかり者でコミュ力が高い。
特徴:美貌の持ち主。でも女性からも好かれる人気者。
営業部の先輩
名前:大野健太郎(おおの けんたろう)
性格:情熱的で面倒見の良い先輩営業マン
二人を教育する係に任命され、社会人で基礎的な報連相やチームワークの大切さ、営業のテクニックなどをレクチャーしていく二人の成長を見守る後輩思いの先輩。


あらすじ


田中と桜井、営業の世界で新たな挑戦を迎える。その中で、大野から学んだ「返報性の原理」を使いこなすことが彼らの課題となる。
トライアンドエラーを繰り返し確実に成長する二人。
新たなスキルは、習得できるのか——


第一章:奥義・返報性の原理


田中・桜井は、半年営業の数をこなしていく中で、大野が二人の成長をさらに飛躍させるべく新たなテクニックを教えることにした。
「田中、桜井、お前たちに新しいテクニックを伝授しよう!」大野が熱心に言い出しました。

田中は興味津々で聞きました。「え!?なんですか?それ!」

大野は笑顔で返答します。「それは返報性の原理だ!」

桜井は軽く眉をひそめながらも興味深そうに聞きます。

「返報性の原理とは、他人に親切にされた場合、その人は自然と親切に返してくれるという心理のことだ。営業でも効果的に使えるテクニックなんだ。」大野は説明しました。

「なるほど、それは有用そうだな。」桜井が頷きます。

ここから先は

1,997字

¥ 100

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?