「ジャンピングジョーカーフラッシュ」弾いてみたTAB譜付 バッキングだけなら初心者でも弾けるよ!

ここ十数年、国内外のエレキギターのメーカーさんが
次々と倒産したり、規模縮小したりしております。
最近のアーティストは難しい演奏をするので、
楽器を始める人が減ってるんですよね〜

昔はビートルズやローリングストーンズ、KISS
国内だと布袋寅泰なんかは、デビュー当時から
「俺は速弾きとか難しい演奏はしない!」と言ってまして
昔はヘタウマと言うか、簡単にコピーできるアーティスト&ギタリスト
多かったんですよ。

そんな中、2022/8/16にYOUTUBEでMVが公開された
乃木坂46 4期生楽曲
「ジャンピングジョーカーフラッシュ」
https://youtu.be/Nvo1QclrFg4

この曲、BPM180のハイテンポなナンバーですが、バッキングだけなら
簡単に弾けると思います。何故なら
単音と4度コード、5度コードのみで作られてます。
(私の耳コピなので間違ってたら御免なさい。)
弾いていて楽しい曲です。

見辛いかもですが、ポジションのみのTAB譜も動画に載せました。
参考程度にご覧ください。

一応、ソロも耳コピしたんですが上手く弾けない…
気が向いたらTAB譜だけアップするかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?