見出し画像

毎月1回日曜日は、家に花を飾ろう!

こんばんは、hanaです。

突然ですが、"毎月1回日曜日に、家に花を飾る" という新しい習慣を始めます。(ということを、どこかで宣言したかったので、noteで宣言させていただきます><)

始める理由は、単純に花が好きで、ずっと家に飾りたかったから。それだけです。

毎月1回なのは金銭的な理由。🤣

あ、hanao君が"毎月1回第2土曜に、市場に行き、魚を1匹買って、自分でさばく"という趣味がありまして、、それに影響されたのも理由としてありますね。

フラワーデザインの資格を調べたり、毎日インスタでブーケの写真を眺めたりして、ずっとずーっとお花を始めたいな〜と漠然と思っていました、、、思ってただけで何もやれてなかった。

なので、明日から始めます。

とてもとても楽しみでしょうがないです、、!!

明日作る花束は、今日一日考えて、頭の中でイメージしました。

トルコギキョウとバラとライスフラワーとユーカリの花束です。本を参考にして、こんな感じ。

画像1

こんな季節にそんな花売ってないよー。とか店員さんに言われるかもしれへんけど。

売ってなかったら売ってなかったときで、その場で出会ったお花を買ってこようかなっと思ってます☺️そんなのも楽しみのうちですね。


ほふ〜☺️明日に楽しみがあるというのは、いいですね。寝る前からワクワクします!

それでは、今日は早く寝て、明日は朝からお花屋さんに行ってきます!🌻

読んでくださった方にとっても、明日がよい日曜日になりますように🌙

おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?