見出し画像

会いたい人には、会える

朝、メイクをしながら聴いていた
はあちゅうさんのVoicyで印象的な言葉を耳が拾った。

“会いたい人には会えるんですね”
“夢って叶うんですね”と感動しているサロンメンバーがいた。
新婚はあちゅう - はあちゅう(9月15日まで限定復活)
みんながコミュニティのオーナーになる時代がくる
https://voicy.jp/channel/583#Voicy

いまの私なら、そうだよね、会えるよね、と素直に思えるけれど、ふと大学時代や社会人1〜2年目を思い返すと、そういう自分じゃなかった気がしている。そっか、数年前と全然違う自分もいるんだ、と何だか嬉しくなった。

会いたい人に、お金とか距離とかそういう制約を付けずに、どうやって会いに行くかだけ考える。えい!と飛び込む。

やってみたら難しくないし、むしろ楽しくて癖になる。いちばん最初の一歩は、好奇心だったかもしれない、知りたい、会いたい、本物に触れたい。そうやって、気づいたら東京に住んでいたし、いろんなところに足を運んでいた。

まだまだ、もっと、見てみたい。
会ってみたい、話してみたい人たちに会いに行こう。
合う・合わないは、やってみてから決めればいいかなって思う。もっとフットワーク軽く、もっと知りたいと思うことにどんどん投資する。見たことないものを見に行きたい、やってみよう。

(写真は、お手をしてくれる、道で出会ったワンちゃん。やさしくていい子。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?