見出し画像

note1周年!楽しく続けることが大切

おはようございます。
本日11月25日でnoteを続けて1年がたちました。
ある日ふと思い立って始めたnote。

この時は、ただなんとなく自分でもSNSのようなものをはじめてみようかな?と軽い気持ちでした。
はじめは何を書いていいやら…で迷走していましたが、大好きなコスメ、編集者の仕事について、その他自分の好きな物を不定期に書きなぐるだけのnoteでした。

1年間で色々ありました!
まず、一番うれしかったことは、2本の記事を「編集部のおすすめnote」に選んでいただいたこと!

そして、文藝春秋様のお題コンテストにて特別賞を頂きました!

私が尊敬する編集者の方に記事を読んで頂いただけでなく、まさかの特別賞に選んでいただいたなんて!!
感激の極みでした。

なんと、このコンテストは選考会風景をYouTubeで公開していただき、私の記事も講評頂いていました。
その時の審査員の先生の言葉がかなり心に残っています。
「この記事を見た時に、作者は推理小説が好きで好きでたまらないんだろうなと思って、その気持ちが伝わって来た」と言って頂き、とてもうれしかったです。

その言葉全てが私のnoteに凝縮されていると思います。
はじめの頃は本当に何を書いていいのかわからなかったんです。
皆さんに役立つ情報を届けなきゃなぁとか、ハウツーを伝えなきゃなぁとか、色々考えておりましたが、よくわからない。
自分の持っている情報って価値があるのかな?と思っていましたが、せっかく書くのならまずは自分が楽しくないと!と、とにかく自分の「大好き」を詰めた記事を書く事を心掛けてました。
ですので、このnoteをひとことで言うと、「愛」です。
大好きな物をひたすら大好きという、自分の本心が詰まっています。

コスメ、お花、旅行、カフェ巡り、推理小説、クリエイティブのお仕事、料理
色々なものがごちゃ混ぜになっていますが、全てにおいて言えることが、ここに書いてある全てが私の宝物で、大好きなもので、それを嘘偽りなく紹介している…ということです。

SNSを続けることは本当に大変で、それを生業にしている方はすごいと思いますし本当に尊敬しています。

私は「楽しく書く」ことを一番に考えて1年間続けることができました。
これからも楽しく書いていきたいと思います!

私のnoteは更新が不定期になることもありますが、それでも見てくださる方がいらっしゃる限りは更新していくので2年目もよろしくお願いします!

いつもいいね、本当にありがとうございます!

これからも好きが詰まった記事を沢山書いていきますのでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?