見出し画像

愛犬サンダーありがとう⑲

私が一番心配した散歩のことを!いつもと違う、初めての散歩コースのことを!歩道沿いに犬小屋があることに気付かなかったんよね。小屋の中の犬が大きな声で「ワン!」と吠えた時、サンダーはびっくりして首輪から頭を抜いて、一目散に来た道を走って逃げて行ったよね。「サンダー!待ってぇ!」「サンダー!待ちなさい!」「サンダー!待てっ!」「サンダー!!」呼んでも呼んでも止まってくれず、時々振り向いて・・・。それでも走り去ったよね。信号もあるし、もちろん車も多いし、道はたくさん分かれているし・・・。お母さん、必死で走ったけど、見失ってしまって・・・。サンダーにとっては、この道は初めてやし・・・。「どうしよう!どうしよう!」「サンダー!サンダー!」って呼びながら走ったんよ。9時過ぎていたから、真っ暗で、右?左?真っ直ぐ?「犬を見ませんでしたか?」と、通りに居た人に聞いても、見た人は誰もいなくて!アカン!無理!ひとりで探すのは無理!家族で探さないと大変なことになる!と思って、家まで必死で走って帰ったんよ。家に着く手前で、近所のお兄さんが、「サンダーがひとりで帰って来たけど、何かあったの?」って・・・。えっ?サンダーが帰ってる!?家の中で「疲れたぁ」っていう顔をしてたね。ホッとしたよ。無事に帰って来てくれて嬉しかったよ。嬉しくてサンダーを抱きしめた時、思い出したんよ。自転車!あっちに置きっぱなしや!取りに戻らなあかん!って。未だに、どうやって帰って来たのか不明やね。

                                       つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?