見出し画像

愛犬サンダーありがとう〔27〕

棺から、お花のいい香りがしてたよね。今日もたくさんの人が、お別れに来てくれはったんよ。まだあたたかかったよ。やっぱり寝ているだけと違うかな?って思ったよ。午後1時に棺のフタを閉めて、白い布に、家族みんなで、メッセージを書いたんよ。最初に、お父さんが、“愛犬サンダーありがとう”って書いてくれたんよ。テープを貼ったから、もうサンダーには会えない!悲しい!悲しい!午後2時に、お迎えの車が来て・・・。その人が、「この箱に入っていたら、車に入らないのです」って言ってくれはって・・・。おかげで、もう一度サンダーに会えたんだよね!サンダーは、最後の最後まで“おかげさま”をくれたよね。箱から出して、お花に囲まれたサンダーを、メッセージでいっぱいの布にくるんで・・・。家族ひとりひとりお焼香をして・・・。サチも、最後のお別れをして・・・。車のドアが閉められた時、「もう一度、顔をみせて頂けますか?」ってお願いしたんよ。「サンダー!ありがとうね!」って、顔を撫でて、最後のことばをかけたんよ。泣いても泣いても、涙が止まらへんの!後日、死亡届を提出したよ。登録上、サンダーは、抹消されてしまったけれど、確かに家族の一員として、すごく大切な、すごく大きな存在だったよ。ありがとうね。ほんとうに、ありがとうね。お母さん、幸せやったよ。ほんとうに、幸せやったよ。これで、バイバイやね。ほんとうに、バイバイやね。サンダー!バイバイ!!

                                        完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?