見出し画像

手描き曼荼羅アートその2

こんばんは。
昨日は節分でしたね。
早いものでもう2月がやってきました。

今日は少し占星術的なお話しをさせて下さい。

2024年は「風」の時代と呼ばれているのをご存じですか?
そしてもう一つのテーマとして「原点回帰」が上げられます。

今年は物事を根底からひっくり返す冥王星が、山羊座と水瓶座を行ったり来たりします。

水瓶座は「風の星座」と呼ばれており、「風」のエレメントは情報や知識、見えないものを意味するとされています。
このことから今後AI、テクノロジーなどがさらにクローズアップされるかもしれません。

AIが発達してくるからこそ、身近な人間関係を大事にしていきたいと思うのです。
人間にしかできない事は何か、原点に戻って考えるべき時なのかもしれません。

話しが長くなってしまいました😅


曼荼羅は第2弾となる、金色でゴージャスにしてみました✨
金運アップの願いを込めて作りましたので、気になった方は是非ご覧下さい。


☆Creemaにて作品販売しています☆

https://www.creema.jp/c/aikka/item/onsale


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?