見出し画像

はじめてのnote|note方針

はじめまして。
AIKE(あいけ)といいます。

こだわり志向の合理的シンプリスト。
良く言えば一点集中。
悪く言えば融通が効かない。
そんな人間です。

物書きとしては、ブログで4年(継続中)、前段のホームページで18年、
オタク趣味を語る日記サイトをほそぼそと運営してきました。

そんな私が、このたび思うところあって、noteを始めてみました。
こちらでは、趣味ブログの方では書きづらいとあることについて、語っていきたいと思います。

本格稼働は次の記事からといたしますが、なるほど、このnoteというのは本当に書くことに特化した作りになっているように思います。
直感的に、かつシンプルに(重要)、集中して物書きできる環境は、なかなか好みかもしれません。楽だし。

最後に、当noteの方針を書いておきます。

note方針

事象や気持ち、考えを、自分の脳内整理を兼ねて、文章として表現します。
それがほんの少しでも、読まれる方の参考になれば幸いです。

ほんの少しでいい。
誰かの人生を変えてあげればいい。
きっとそれだけで十分なんだ。

葬送のフリーレン・勇者ヒンメル

それでは今後とも、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?