【歌い方】うっせえわってどうやって練習したらいいの??!

今流行ってる
「うっせえわ」
を題材に、歌い方のコツをお話ししてみたいと思います。


この曲がすごい!

流行り物ってすべて食わず嫌いしてたけど、それは間違いだったなぁ。。


さて、どの曲でも同じなんですが、歌い方にはコツがあります。

共通点があるからです。

他人がカラオケで自分の曲を聞いた時に、おぉうまいなぁと感じるツボ。

ツボをおすと、背中なんてあぁぁもっと推して気持ちいい💕 と感じるもの。

反対にずれてると、ん?ん?あー、、、という感じ。

まずは、歌を練習するときに知っていてもらいたいことをお話ししましょう!


①まずは今の自分が歌いやすいスピード、歌いやすいキーに調整する

です。

みなさんいきなり原曲キーand原曲スピードで歌おうとしてませんか??

それでいける人も結構いますが、多くの人は開始1分以内に死んでますよね、、、

僕もたいてい自爆しますよ。

それぞれの曲に、それぞれの魅力が伝わるキーってある場合があるので、キーとスピードを変えないほうがいい場合もあります。

ですが、それでも、最終的に原曲キーにすればいいわけですよ。

この間xjapanの toshi さんが最近のヒットソングをさらさらっとピアノで弾きながら歌ってましたが、ここでお話ししている通り、最初はスピード落として練習されてました。

無理せずみなさんも下げて練習しはじめてください!


②歌の要素を三つに分解して練習する

たいていの人は、歌手さんアーティストさんが歌ってる動画や音源を聴きながら耳コピして練習されてますよね。

僕も歌の勉強を始める前はそうやってました。

だから、どんだけ努力してがんばって練習しても全然上達せず、ただノドが痛くなるばっかりでした。。

才能ないのかなぁ、、、と悲しくなってカラオケの受付でお会計してたことを覚えてます。

それから10年、イタリアの本場でボイトレを受け、今ではイタリア全土の巨大なステージで歌ったり、南米ではテレビにも出演してパフォーマンスさせていただけるようになりました。

それは、コツを知ったからです。

ここから先は

1,262字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?