見出し画像

【第7回】ネクスタの『アイカツ!ランキング2022』

お久しぶりです。先週お休みしておりましたアイカツランキングのお時間です!
この2週間の間もツイキャスでアイカツ武道館観たりアイカツ三昧でした。ならランキング書けと言われればそれまでなんですが。
今週は、木曜日の7/7が七夕だったので、『一緒に天の川を見たいアイドル』でいきます!

アイカツランキング2022
『一緒に天の川を見たいアイドル』

第10位 月城愛弓/キューピット

7月7日がテーマの7週目でキューピットちゃん初ランクインです!
結構他のアイドルとも迷ったんですが、サジタリウス「ミルキーウェイ」をパートナーに持っているということでトップ10に食い込みました。
七夕がテーマのアイカツ曲とか歌ってほしいですね。せっかくだしラブリーマロンの2人で!

第9位 霧矢あおい

サジタリウスミルキーウェイの次は「天の川コズミックコーデ」のあおいちゃんです!
今週もあおい姐さんはコツコツとポイントを積み上げます。混戦の7週目もトップキープなるでしょうか?
花火回でもしっかりランクインしてますので、夜空との相性は抜群です。七夕をモチーフにした作中ドラマで織姫役…いや、いちごちゃんが織姫であおいちゃんが彦星の方がいいかな?

第8位 風沢そら

またまた初ランクイン!ドリームアカデミーから今週はそらちゃんがやってきました!
くるくるきゃわわでございました。というかそらちゃんって天の川みたいな髪してますよね。なんと美しいのか…。
そらちゃんと一緒に過ごしていたら時間をゆっくり感じられそうです。アロマとか好きそう。

第7位 新条ひなき

初ランクインらしいです。え、ほんとですか?何回か普通に入ってなかったっけ?ということでひなきが第7です。豊富な経験から「器用貧乏」に近いスランプが作中で描かれていましたが、アイカツランキングではオールラウンダーではなかったのか…?
それでも今回のテーマにはぴったり合致。同世代と比べて少し大人びた性格の彼女が天の川を見つめる姿は、まさしくかわいいの極み。

第6位 栗栖ここね

いつも通り初ランクインメンバーが多いです!神戸からここねちゃんでございます!
世界のっ、中心は〜〜?ここねっ。ダヨネ~
あまふわなでしこの常連といえばみやびちゃんなんですが、今回はここねちゃんが初お目見えです。やはりロマンチックさを兼ね備えたアイドルはこの手のお題に強い!

第5位 栗六杏/アン

劇場版を控えたプラネット勢の躍進が止まりません!今度はアンちゃんです!
なんと可愛らしいんでしょうか…無印のまどかちゃんと似たイメージを持ってますが、あざとさで言えばアンちゃんが上をいってるんじゃないでしょうか。
プラネット最年少という事もあり、若干の幼さとあざとさ、そして頑張り屋なところを兼ね備えているアンちゃんと過ごす七夕は楽しい1日になりそうです。

第4位 有栖川おとめ

おとめちゃんが第4位にランクインです!Angel Snow歌ってることも相まって、ロマンチストな印象が強いです。綺麗なものを見たら「らぶゆ〜」は欠かさないであろう。
アイカツ初代組で七夕ドラマを作るとしたら、間違いなく織姫役候補に入ってきますよね。不安を抱えながらも努力し続け、クイーンにまで上り詰めた彼女にあっぱれです。

第3位 一ノ瀬かえで

彦星です。織姫役はもう誰かわかるはずです…と、配役は置いておいてかえでちゃんがトップ3入りとなりました!
ユリカ様を織姫役に据えるならぴったりのキャスティングなんだけど、かえでちゃんに織姫になってもらうんでも凄く映えると思うんですよね…。
第79話久しぶりに観たくなってきました。イケメンかえでちゃんが第3位です!

第2位 早乙女あこ

このお題はもうあこちゃんでしょ!!と真っ先に思いついたのが彼女でした。1位じゃない理由は、僕がかなたくんじゃないからです。
アイカツシリーズ屈指のロマンチストだと思います。まさに天の川というお題にぴったりですし、短冊にどんな願い事するんだろうな…とか考えるだけでもかわいいです。まさにカタカタピンポン。



第1位 七倉小春

栄えある七夕クイーンは小春ちゃんでした!朝陽くんがいるだろとか突っ込まれそうな気がしますがお許しを。
小春ちゃんはロマンチストというと少し違うかもしれませんが、今回のお題は「一緒に天の川を見たい」アイドルなので…。賑やかではないかもしれないけど、楽しい1日になるんじゃないかなぁと思い1位に選出させていただきました。
優勝戦線盛り上がってくるぞ〜これは!

ポイント順位

第1位 72pt  霧矢あおい👑
第2位 50pt  星宮いちご👑👑
第3位 43pt  藤堂ユリカ👑、服部ユウ
第5位 40pt  七倉小春👑
第6位 36pt  一ノ瀬かえで
第7位 31pt  夏樹みくる👑、氷上スミレ
第9位 30pt  藤原みやび
第10位 25pt  湊みお👑
第11位 19pt  神崎美月、早乙女あこ、二階堂ゆず、春風わかば
第15位 16pt  芦田有莉、北大路さくら
第17位 15pt  梅小路響子/ビート、白銀リリィ、大地のの
第20位 14pt  アリシア・シャーロット
第21位 13pt  有栖川おとめ
第22位 12pt  香澄真昼、香澄夜空、姫里マリア
第25位 10pt  騎咲レイ、栗六杏/アン、白鳥ひめ、三ノ輪ヒカリ
第29位 8pt  栗栖ここね、陽明咲/ローズ
第31位 7pt  大空あかり
第32位 6pt  新条ひなき
第33位 4pt  風沢そら、黒沢凛、桜庭ローラ、虹野ゆめ
第37位 2pt  音城セイラ、紫吹蘭、白樺リサ、白百合かぐや、蝶乃舞花、双葉アリア
第43位 1pt  白百合かぐや、月城愛弓/キューピット、日向エマ、本谷栞/シオリ

まとめ

2週間ぶりの開催となった今回は、小春ちゃんが初の1を獲得し一気に総合5位まで上がってまいりました!
あこちゃんの初ランクインもあり、スターズ勢の調子が段々と上がってきたように思います。
しかしフレンズ勢のランクインは無く、その中でプラネットからラブリーマロンの2人がポイントを獲得。まだまだ分からない流れになってきました。
次週はいよいよアイカツ映画公開です。間違いなくそれに関係するお題になりますので、こうご期待です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?