見出し画像

【第6回】ネクスタの『アイカツ!ランキング2022』

1週間ぶりのアイカツランキングのコーナーです!こんばんは〜
七日間経つのがとんでもなく早くて急いで書いております。
今週は、6/26が「露天風呂の日」ということで、【温泉が似合うアイドル】でまいります!

アイカツランキング2022
『温泉が似合うアイドル』

第10位 白百合さくや

今週トップバッターは初ランクイン!さくやちゃんでございます〜
前々回で9位に入った妹に続く形でのポイント獲得となりました。上から下にかけて髪色が濃くなってる方がお姉ちゃんです。
温泉っぽさはそこまでないかな…?とも思ったんですが、お風呂でリラックスしてるさくやちゃんが可愛いなと思ったので。寝落ちしてのぼせないようにだけ気をつけましょう!!

第9位 白樺リサ

こちらも初ランクイン!北の大地から今週はリサっぺがやってまいりました!
ののっちがおにぎりならリサっぺは美しさ重視のお題でのランクインになりますよね〜。北海道だし登別温泉のリポートしてほしいです。

第8位 香澄真昼

続いては月の美組の代表として!真昼ちゃんが2週間ぶりのランクインを果たしました。夜空先輩もそうなんだけど、香澄家はお題とのマリアージュが求められるものに強いですね。生まれ持ったルックスを磨き続けてる真昼ちゃんは強い。
美容系のCMとか出られそうですもんね。中学生じゃないでしょあなた

第7位 一ノ瀬かえで

初回でトップ3入りを果たしたかえでちゃんが帰り咲きです!お久しぶりだ〜
マジックブラッドでのパートナーであるユリカ様が着々と順位を積み上げる中、かえでちゃんも勢いを盛り返してきました。
ジャパニーズ風物詩である温泉とかえで寿司のコラボレーション。大変うつくしき。

第6位 芦田有莉

ここに来てゆりちゃん先輩が2週連続のランクインです。推しの勢いが止まりません。
流石は和風なCD出してるだけあるといいますか、源泉かけ流しの温泉とか温泉地との相性が良いように感じます。
最終盤でネオヴィーナスアークへと移った彼女は、洋風なお題でも上位に食い込む力があると思うのでここから更に順位を上げていきそうです!

第5位 騎咲レイ

ついにレイさんがやってまいりましたー!!ボーイッシュなテーマがなかなか来ない中で温泉で初のランクインでございます!
今までは可愛さや美しさを前提に話を進めることが多かったですが、レイさんに関してはそれにプラスしてアイカツ界随一のかっこよさがあります。
なぜ温泉テーマで5位に食い込んできたかという理由も、剣を構えてかっこいいレイさんがリラックス出来るのでは…と考えたからです。『素顔の時も油断しない』と言ってるとはいえです。

第4位 霧矢あおい

2週連続ランク外は流石にありえない?あおい姐さん順当のランクインです。というか順当のレベルが4位って強すぎますね。
写真の菜の花畑もそうだけど、あおいちゃんはどこにいても光るので『場所』がテーマのお題だと確実にポイントを積み重ねてきてますね。
さすがアクエリアス。水があれば、なんでも出来るからね。

第3位 北大路さくら

おなじこの地球に〜♪、でお馴染みさくらちゃんが3位にランクインです!
さくらちゃんのお家柄だと温泉が湧き出るところに別荘とか構えてそうですよね。
お家のお風呂が檜風呂とかもあり得るんじゃないでしょうか。お淑やかだけど大胆な彼女だからこそ、このテーマにぴったりだと思います。

第2位 服部ユウ

久しぶりにカムバック!服部観光ことユウちゃんが過去最高の2位です!
八重歯がかわいいことに最近気付きました。そんなユウちゃんですが、度重なる交換留学で旅アイドルとして名を馳せた彼女であれば、全国各地の温泉を知り尽くしていそうです。何より可愛さとボーイッシュさを兼ね備えてるのが強いですね。


第1位 夏樹みくる

ミス・ガーデナーズ!みくるちゃんが初の王冠獲得となりました!!
ヴィヴィキスなこともあって温泉っぽさは無いかもですが、あくまで個人的ランキングということで栄えある一位でございます。
みくるちゃんは髪型がバリエーション豊かなことが一番のポイントでした。写真見返してて即決でした。
美月さんと一緒に温泉旅行あげたいです。オフですよオフ!

ポイント順位

第1位 70pt  霧矢あおい👑
第2位 50pt  星宮いちご👑👑
第3位 43pt  藤堂ユリカ👑、服部ユウ
第5位 31pt  夏樹みくる👑、氷上スミレ
第7位 30pt  藤原みやび
第8位 25pt  湊みお👑
第9位 21pt  一ノ瀬かえで
第10位 19pt  神崎美月、二階堂ゆず、春風わかば
第13位 16pt  芦田有莉、北大路さくら
第15位 15pt  梅小路響子/ビート、白銀リリィ、大地のの、七倉小春
第19位 14pt  アリシア・シャーロット
第20位 12pt  香澄真昼、香澄夜空、姫里マリア
第23位 10pt  騎咲レイ、白鳥ひめ、三ノ輪ヒカリ
第26位 8pt  陽明咲/ローズ
第27位 7pt  大空あかり
第28位 4pt  黒沢凛、桜庭ローラ、虹野ゆめ
第31位 2pt  音城セイラ、紫吹蘭、白樺リサ、白百合かぐや、蝶乃舞花、双葉アリア
第37位 1pt  有栖川おとめ、白百合かぐや、日向エマ、本谷栞/シオリ

まとめ

今回はみくるちゃんが久々のランクインでトップを奪取しました!その影響で上位戦線に一気に上がってきました。あおいちゃんが着々とポイントを積み重ね、2位で帰ってきたユウちゃんが3位タイまで上がってきました!
果たして次はどんなランキングになるんでしょうか。お題もお待ちしてます!
それでは、また来週です〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?