見出し画像

59. 【おすすめ】【カフェ】お馴染みIKEAのカフェがおすすめ!コスパ最高なスウェーデンの素敵空間♪

こんにちは、かにあいかです♪

最近のおすすめの作業エリアをご紹介します!

その場所はなんとIKEA!!!

北欧家具で有名な、IKEAです♪

私はシティショップをよく利用しているのですが、
みなさんはIKEAにカフェが有るのを知っていますか???

IKEA スウェーデンカフェ

都心型店舗「IKEA原宿」の2Fにあるカフェ。

「フラットブレッド」に具材をのせた「TUNNBRÖD(ツンブロード)」
というのが、原宿店限定だそう。

フラットブレッドは小麦とライ麦などのプラントベース(植物由来)で、
スウェーデン伝統料理を気軽に楽しめます♪

広い空間で、ゆったりとした時間が過ごせます。

私のおすすめ

このスウェーデンカフェで楽しめる、
・コーヒー
・オーガニックジンジャーエール

が私のお気に入りです♪

なんとコーヒーは
IKEA Family価格で50円・・・!
通常価格でも100円です。
(しかも会員登録は無料なので、登録おすすめです!笑)

破格の値段で
たっぷりのコーヒーが楽しめます♪

そして、こちらもお気に入り。

スッキリとしたのみ口で、爽涼感あるオーガニックジンジャエール。

こちらは150円で楽しめます♪


IKEAのサステイナブルな取り組み

IKEAはただオシャレで安いもの、だけでなく、
サステイナブルな暮らしをも提案しています。

家具、生活用品、食品に至るまで、

◎省エネルギーに役に立つもの
◎節水
◎サステイナブルな素材
◎植物由来の食品

などなど、様々な取り組みを行っています。

詳しくはこちらも見てみてください。


お店に足を運ぶまでは
IKEAが沢山の取り組みをしていることを知りませんでした。

コスパよく楽しみながら、
地球環境や労働環境についての取り組みを学べる、
素敵な空間が、IKEAにはありました♪

ぜひ、
お仕事の前後やお出かけ中のリフレッシュタイムに、
お買い物の際に、
足を運んで、体感してみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?