32. 【お気に入りの味】伝承したい!我らの太陽ソース&ケチャップ!

こんにちは、かにあいかです♪

今日は地元の話題です♪
私の地元の街で、有名な調味料があります。

その名も『太陽ソース・ケチャップ』!!!

太陽ソース・太陽ケチャップ

画像1

愛知県清須市で昭和3年より製造されている、
・ウスターソース
・トマトケチャップ
のことです♪

これがと〜〜〜っても美味しいんです!!!

これまで、実家でも使っていたし、
名古屋の名店ではよく使われていて馴染みの味だったので、
一人暮らしをするようにやって、東京に出てきて、
この美味しさを体感するようになりました!

これまでは知らなかったのですが、
創業以来ずっと厳選された香辛料を原型のまま購入して、
木桶で熟成させているそうで、
なるほどこれが何度も食べたくなるまろやかで優しい味に
繋がっているのか〜〜!と納得。

"最高の脇役"

この私が大好きな味を生み出している、
太陽食品工業株式会社の経営理念はこちら。

人の繋がり、心の繋がり、
社会の繋がりを通じて
幸せな食卓の最高の脇役を目指します

"最高の脇役を目指します"。
かっこいい。

色んな食事を引き立てる、
食事の時間を、会話を引き立てる存在。

名脇役、というのがどの映画やドラマにも存在しますが、
どのストーリーも主役だけではなくて色んな存在が折り重なって、
繋がり合って成り立っています。

太陽ソース・太陽ケチャップは、
そのストーリーさえも創ろうとしているのか。
感動しました!


東京ではなかなか手にすることが出来ないので、
いつも妹ちゃんに頼んで、
妹ちゃんの就業施設先から購入してもらっています。

いつも責任を持って買ってくれて届けてくれます。

私にとって、
ただの懐かしい味、好きな味、だけではなくて
地元を想う繋がりであり、
妹と繋がる存在でもあり、
世代を超えて、残し続けたい味です。

こうやってこれからも、
ストーリーのある、想いのある、
人やモノと繋がって生きていきたいです♪


明日も皆さま心に残る一日でありますように♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?