見出し画像

2022年、強くてニューゲーム。

タイトルにある通り、2022年は自分にとって新たなスタートを切る節目の年になります。今までに経験したこと、身につけたこと、レベルアップした状態でのニューゲームのような高揚感がある!

💪( ¨̮ 💪)ムキッ

初めて就職した会社を退職して休みを10日ほどいただいたので、心の小旅行をしつつ、少しだけ人生をデザインしたので忘れないうちに目標を書いておこうかな、と。

二次元エンタメ×アイドルと向き合う

新しい仕事に直結する部分でもある"二次元エンターテイメント"は日本が誇れる、世界が愛するカルチャーだと信じています。かつ、そこに"アイドル"要素が加わることでヲタクたちが熱狂していく。私も学生時代からアイドルカルチャーに触れ、夢に向かって一生懸命に努力している女性に対して憧れを抱き、“努力する女性“に非常に感化されたし勇気づけられた。そんな機会を、もっと世界に広げていくことの手助けをしていくためにも、趣味の範囲で終わらずに二次元エンタメやアイドルを勉強していく1年にする。まずは色んな作品に触れていく。

観察力と傾聴力を磨く

2020年のnoteでは「動機力」を磨くという目標を立てて、組織マネジメントや心理的安全性について向き合ってきました。本で読んだ知識なんてものは知識だけでしかなく、実際にチーム…というかヒトをマネジメントすることを経験して難しさや葛藤と向き合う二年間を経たうえで、2022年は「観察力」と「傾聴力」に更に磨きを掛けたいと思います。

欲張る

仕事も、私事も、志事も、すべてを手に入れるつもりで、この一年は欲張ってがむしゃらに毎日を生きます!!!

人生はRPG。わからないことをわかるように。できないことをできるように。仲間を頼りに。自分なりに努力して、挑戦を楽しみます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?