見出し画像

溺愛を叶える言い換え大全15選!〜彼に上手く気持ちを伝えられないあなたへ〜

<まずはじめに…>
note運営局から週で特に読まれた記事として、
本noteが表彰されました🥇
たくさんの人に手にとってもらえて嬉しいです!

「好きな人と勘違いが原因で
言い争いになった…🥺」

「彼氏と口げんかしちゃって
別れる一歩手前になった…🥺」

「彼ともっと仲良くなりたいのに
自分の気持ちがうまく伝わらない…🥺」


そんなあなたへ…


あなたは男性とのコミュニケーションで
こんな間違いをしてませんか?


☑︎あなたは、なぜ男性に「大丈夫?」と何度も聞くのが絶対にNGなのか知っていますか?

☑︎あなたは、なぜ「なんで〇〇してくれないの?」と言うことが、彼との喧嘩に繋がるのか知っていますか?

☑︎あなたは、なぜ「私のことをどう思っているの?」という発言が、男性をイライラさせてしまうか知っていますか?


今まで2200人以上の
恋愛相談に乗ってきましたが、

ほとんどの女の子が
男性とのコミュニケーションで
こんな間違いをしがちです…


それじゃあ上のような行動をするのは、
どうしてダメなのでしょうか?


その前に本noteの読者さんからの
感想をご覧ください🥺

「なんて言えば分からない」が
サクッと解決してスッキリする🥺🙌

元カレと壊滅的に上手くいかなかった
なぞの理由が次々と発覚💥🤫


男性の習性を理解して
賢く可愛く立ち回る裏ワザを学ぶ🤫🩷

それでは早速、
本題に入りましょう。


①男性に「大丈夫?」と聞くと…

男性からはこんな反応が…↓↓

🙎‍♂️「うっとうしい」

🙎‍♂️「かまわないでくれ」

こう思われてしまう理由は、
男性は自立心がめっちゃ強い生き物だからです。

だからいちいち「大丈夫?」と
心配の言葉をかけられると

「めんどくさくて嫌だな…」
「心配しても何も変わらないじゃん…」

と思われてしまうんです。

なので絶対にやめましょう。



②「なんで〇〇してくれないの?」と男性に言うと…

🙎‍♂️「命令するなよ…」

🙎‍♂️「何だよ、その腹立つ言い方…」

と彼を怒らせちゃいます。


あなたも実際に、
こんなふうに言われたことがありませんか?

言われた経験がなくても、
男性は言葉にするのをグッと我慢して、
内心イライラしているんです。


基本的に男性は、
女の子から立ててもらって、

自分は賢くてすぐれてる男だと
思っていたい生き物です。

だから劣ってるような
扱いをされると怒ります。

なのでこの言い方はNGです。


③「私のこと、どう思ってるの?」と男性に言うと…

🙎‍♂️「好きだよ…(内心はめんどくさ…)」

🙎‍♂️「え、どういう意味?
(遠回しに言われても意味わからねぇ)」

🙎‍♂️「付き合ってるのに
わざわざ言う必要ある?」

と思われてしまいます。

もともと男性はおしゃべりじゃなくて、
女の子に比べて
言葉にするのも苦手だからです。


つまり、

🙋‍♂️「言わなくても伝わってるはずだ」

🙋‍♂️「言葉よりも行動で伝えるべきだ」

と男性は思いがちなのです。


そしてこういったよくある
男性とのコミュニケーションでの間違いに
"共通"しているのは…

「ネガティヴな言い方をして
好きな男性に嫌われてしまう」

ということです。


これが9割の女性がやらかしがちな
コミュニケーションの問題になります。


あなたがネガティブな言い方をすると、
彼はあなたに対して…

🙎‍♂️「もうこの子と話したくない」

🙎‍♂️「この子といるとイライラする」

🙎‍♂️「この人といても癒されない」

🙎‍♂️「もうめんどくさくて返信したくない」

とネガティヴな感情になって、
あなたと話す気持ちがなくなっちゃいます。

この状態が続くと、
男性側に不満がどんどん溜まるんですね。


そして最後には…

🙎‍♂️「もういいや、別れよう…」

🙎‍♂️「もう無理、今までありがとう…」

と別れを切り出されてしまうんです🥺


まとめると、
こういった男女のコミュニケーションの
間違いによって…

☑︎好きな彼と別れてしまう

☑︎口げんかになる

☑︎彼から既読・未読スルーされる

☑︎「距離おこう…」と言われる

☑︎電話をかけても出てくれなくなる

☑︎素っ気ない態度になる

☑︎他の女の子に目移りしはじめる

☑︎あなたと過ごす時間よりも
 男友達や飲み会を優先される

と言う地獄を
あなたは味わうことになってしまうのです…

実際いくつかは、
思い当たる節があるはず。


さらにそれだけありません。

こんなネガティブなフレーズを
知らず知らずのうちに学んでしまってると…

“モラハラ男”

を生み出してしまいます。


無意識にモラ男製造してませんか?🥺


知らずしらずのうちに、
モラ男製造機になるのは嫌ですよね?

じゃあどうやって、
大好きな彼と理想的な関係を築いて、

末長く宝物のように
溺愛される女性になるのか?



少し想像してください🥺


もしあなたが好きな男性から、

🙋‍♂️「もっとこの子を大切にしたい」

🙋‍♂️「好きで好きでいつも一緒にいたい」

🙋‍♂️「すごく可愛いし、お姫さま扱いしたい」

そんな風に彼から可愛がられたり、
お姫さまとして扱われたら、
どんな気持ちになるでしょうか?

そしてそれを叶えるのが、
今回の最新noteである

「溺愛を叶える言い換え大全15選
 〜言い換えるだけで溺愛される魔法の言い換えフレーズ集〜」


になります。


このnoteは、
2200人以上の女性の恋愛相談に乗って、

多くの女性に溺愛彼氏を作らせたあいかが、
男性とのコミュニケーションで使える
魔法の言い換えフレーズを厳選したものです。


例えばよくある間違いで、
愛情表現して欲しいアピールするときに

🙍‍♀️「最近、好きって言ってくれないよね…」

🙍‍♀️「本当に私のこと好き?」

‍🙍‍♀️「もう私のこと好きじゃないの?」

と言うメンヘラアピール。

これはさすがに、
男性からうっとうしいと思われちゃうので
アウトです🥺


ただコレを避けるために

🙋‍♀️「もっと愛情表現してほしいの!」

と言うフレーズを言う
女の子も多いでしょう。

ただ実は、
一見するとこのポジティブなフレーズも
男性からすれば一発アウトです。

(このnoteではコレを男性に嫌われる
"抽象ポジティブ"な伝え方と言います。
後ほど詳しく解説します)


実際に、
こんなポジティブフレーズを言っても

男性とのコミュニケーションは
1mm足りとも上手くいきません。


こんな形になってしまいがちです…↓

(例)

‍🙍‍♀️「もっと愛情表現してほしい」

🙋‍♂️「わかったよ(ハグすればいいんだな)」

🙋‍♀️「ありがとう(よし!これで「好き」とか「可愛い」と言ってもらえるはず)」

👇 数週間後 👇


(結局、求めていた愛情表現が
彼からもらえなくてストレスが溜まる)

🙋‍♀️「なんで愛情表現してくれないの?嘘つき!(結局「好き」とか「可愛い」って言ってくれない!)」

🙋‍♂️「え、してるじゃん(ハグしてるのに、これ以上どうしろっていうの?)

🙋‍♀️「何も変わってないじゃん…もういい…」

🙋‍♂️「なんかめんどくさい、もう別れよ」

とお互いの認識がかみ合わなくて、
こんな最悪の事態になっちゃいます。

じゃあどうして、
こんな悲劇が起こるのか?


それは女の子側の
「愛情表現してほしい」というフレーズが
【抽象的】だからです。

そのため男性が
女性の求めることを察せないんですね。


こんなふうにポジティブに伝えようとして、
逆に間違ったフレーズを使って、
自爆してる女性が多いです。


(すっごくもったいない🥺)

ただ今までの間違ったポジティブフレーズを、
今からあなたに伝授する

溺愛を叶える魔法のフレーズに
ただ【言い換える】だけで、


大好きな男性からは…

頑固で亭主関白な彼も
お願いを聞いてくれるように🥰
彼とのケンカが絶えなかったのに
言い換えを知ってなかよしカップルへ🩷
職場のめんどくさい先輩にも効く
仕事でもバンバン使える言い換えフレーズ🤫


またコーチング生の
りなさんの話になります。

りなさんは彼氏が飲み会に頻繁に行って、
帰りが遅くなることについて
毎日のように言い合いをしていました。


りなさんとしては、

🙍‍♀️「本当はもっと
  2人の時間を過ごしたいのに!」

🙍‍♀️「なんで飲み会ばっかり行って、
  わたしに構ってくれないの?」

🙍‍♀️「私より仕事の方が大事なの?」

と不満を溜め込んでいました。


(りなさんから届いた実際のLINE)


そしてある日、

🙎‍♀️「LINEの返信遅すぎるよ!」

🙎‍♀️「飲み会ばっかり行かないでよ!」

🙎‍♀️「他の女と会ってるんじゃないの?」

と彼氏に不満を
ネガティヴな形でぶつけてしまいました。

すると彼氏からは

🙎‍♂️「俺だって出世するためには
  飲み会行かなきゃいけない」

🙎‍♂️「それにお前は俺のこと
  責めてくるから一緒にいたくない」

🙎‍♂️「お前といると
  ネガティヴな気持ちになる」

そして…

「もう俺たち別れよう」

と言われてしまったんです。


彼を引き留めれたものの、
距離を置くことになったりなさんは、

彼の恋心を再熱させたくて、
恋愛が上手くいく方法を探しました。


そこで、
あいかがコーチング募集をしてるタイミングに
運よくコーチングを受けることにしたんです。

そこでりなさんはあいかから
「男性から溺愛されるための言い換えフレーズ」を学んで彼に使い始めました。


その結果、
彼氏はごきげんになって、

りなさんに甘えてくるようになったり、
また飲み会に行く頻度は
以前の1/2以下にガクッと減ったんです。


しかも、
彼氏の親や兄弟にりなさんを
紹介してくれるようになりました。

2人の険悪ムードも一気に消え去って、
絶縁寸前状態から、
彼氏に溺愛されるように…↓↓

一度、振られたとは
到底思えないレベルで溺愛🥺💕


こんな結果になりました🥺

こうやってちょっとした
【言い換え】を知るだけで
恋愛は大逆転できちゃうんです。


またりなさんの話は、

「なぜ今回私が、
 この言い換えフレーズ集を
 作ろうと思ったのか?」

にも関連するので、
それについても少し話させてください。


ある日、コーチング生から
こんなLINEが届きました。

🙍‍♀️「もう我慢の限界です!

  今までずっと彼に不満を
  抱えていましたが我慢してきたんです。

  ただ彼に言いたいことを
  全部LINEでぶつけてみようと思います」

ただ男性の立場を考えると、
絶対に彼は嫌な気持ちになるだろうな
と私は思いました。


だって一気に不満を
感情的にぶつけられて

🙋‍♂️「わー!不満きた!嬉しい!」

と思う男性はいないわけです。


それどころか、

🙎‍♂️「俺も限界だわ。もう別れよう…」

🙎‍♂️「お気持ちメッセージうざい…」

🙎‍♂️「長文だる。読みたくない…」

と思う男性のほうが
圧倒的に多いですね。


そのため、
不満をうまく伝えるような

"あいか式のポジティブな言い変え"
をそのコーチング生に教えたところ、

🥺「こんな言い換えが出来るんですね!」

🥺「この言い方なら
受け入れてもらえそうです!」

とめちゃくちゃ驚いて
感動してもらえました。


そして、
あいか式 言い換えフレーズ
使った結果、

彼から「好きだよ」の言葉が🥹🩷
一件落着だね。


そういった経験から私は、

「恋愛に悩む多くの女の子が
 言い換えに失敗して恋愛をダメにしている」

「9割の女の子が
 自分の想いをうまく伝えられてない」

「そのせいでせっかくの彼とのご縁を
 ムダにしてしまってる」

そう思って、
通常50万円以上の個別コーチングで
伝授している内容の一部である

「男心を動かす魔法の言い換え」
今回この言い換えフレーズ集にまとめました。


もちろんかなり時間も
手間もかかっていて

☑︎1回30分の個別相談で、
 104人以上にヒアリングした
 具体的なデータを抜き出して

☑︎60日間の個別コーチングで、
 「彼になんて言えばいいですか?」
 「どう伝えれば恋愛がうまくいきますか?」
 と毎日LINEで質問を受けた内容をまとめた

そんな気の遠くなるような
膨大時間と労力をかけました。


ただこんな風に思う人もいるでしょう。

🙍‍♀️「でもこの言い換えフレーズ使って
  本当に効果あるの?」

🙍‍♀️「彼と上手くコミュニケーション
  とれるようになるか心配…」

🙍‍♀️「あいかさんだから
  できることじゃないの?」

そう思う人も
きっといると思います。


しかし、今回私がお伝えするフレーズは

・上級心理カウンセラー
・メンタル総合心理士
・行動心理士の資格

・ハーバード大学やMIT

・有名大学の研究を応用したやり方


と言った形で、
再現性が保証されたものになります。

つまり
”誰でも学べばできる”
ということです。


またあいかは、
他の恋愛発信者と違って
“少し変わった”経歴があります。


それは秋葉原の有名メイドカフェで、
店売上No.1&新人賞を受賞した経験です。

某有名メイドカフェでもらった
新人賞のバッジ🥇


メイドカフェでは
多くのお客様がきますが、
中にはネガティヴな言葉を言ってきます。


例えば私のメイド時代だと、

🙎‍♂️「細身の男とガッチリした人だと
  どっちが好き?

  俺は筋トレしてるんだけど、
  元々カラダが細くて悩んでるんだよね」

と言われました。


ここで、
「ガッチリした人が好き!」と回答すれば
当然その人はがっかりするでしょう。

「俺、脈なしじゃん…」と思って、
もうお店に会いにきてくれなくなるかもです。


だから私は、

🙋‍♀️「筋トレしてカッコよくなろうとする
  意欲がある男性が好き!」

と切り返しました。


そしたら、

🙋‍♂️「そんなこと言ってもらえたのは
  生まれてはじめてだよ!

  今まで細いのが
  ずっとコンプレックスだったけど、
  ちょっと自分に自信が持てたよ。

  お礼にシャンパン入れさせて!」

と言われて、
その細身のお客さんから
高いシャンパンを受け取りました🥂


こんな経験からあいかは

「どんなネガティブな内容でも、
ずる賢くポジティブに変換して
男心をわし摑みにしてきた」

プロフェッショナルと言えます🥺


それでは、
いよいよこの言い換えフレーズ集の
具体的な内容を見ていきましょう!


<収録内容>

① もっと愛情表現して欲しいときのシーン
→ 「もっと愛情表現してほしい!」と言うと、彼にプレッシャーを与え、重く感じさせる原因となります。この一言で彼の気持ちが冷めてしまうかも?それよりも〇〇と言えば今より彼から求められてデロデロに甘やかされます🥺

② 2人でじっくり話す時間を増やしたいとき
→「最近話す時間が減ったよね…」と問いかけても、彼は「話したくない」という表情をしていませんでしたか?でもその壁を難なく乗り越えて、彼から一生レベルで溺愛される魔法のフレーズを教えちゃいます。

③ もっと自分の彼への気遣いに感謝してほしいとき
→ 「私の頑張りに気づいてくれないよね?」と言うと、彼は感謝の気持ちを強制されていると感じ、不快に思うことがあります。このアプローチでは彼との関係をさらに悪化させる危険あり🥲もっと彼の心をドンピシャで動かしつつ「〇〇ちゃんへのありがとうの気持ちが湧いてきた」と言わせる言い回しを伝授します。

④ 自分の気持ちに配慮して気持ちを分かって欲しいとき
→「どうして私の気持ちを分かってくれないの?」と言ったことはありませんか?それは相手への強要や押し付けです。そうではなく、さりげない言葉の使い方で彼があなたを深く理解して癒してくれる唯一無二の存在になります。

⑤ 自分ばっかりやってる家事を分担したいとき
→ 「いつも私ばかり!」と言うと、彼は「こんなにヒステリー起こす子なんだ…」と思い幻滅します。うまく相手に家事を分担させたり、彼の心を思い通りに動かす悪用厳禁の方法をあなたにだけこっそりお伝えします。

⑥ もっと自分のために時間を使って欲しいとき
→ 「もっと私に構ってよ」と要求すると、彼は束縛されたと感じて、不満に感じます。このアプローチはヘタすると1番嫌われてしまう方法かも。ただ、私が伝授するあいかメソッドなら、彼から嫌われずに、しかもあんまり彼に気づかれずに束縛できて、一生レベルで溺愛されます。

⑦ 友だちと遊んでばかりの彼氏にかまってほしいとき
→ 「友だちばかりで私を無視しないで」と言うと、彼はストレスを感じる可能性が高いです。彼の自由を奪うように感じられることがあります。あなただけに時間を注いでもらえるような心理学にアプローチに基づく裏ワザを伝授します。

⑧ 休日寝てばかりの彼とたまには遊びたいとき
→ 「ずっと寝てないで!」と叱ると、彼は邪魔されたと感じて、さらに疲れを感じてしまいます。彼を思いやりつつも、彼に「寝てるよりもこの子と一緒にいたい」と強烈に思わせる魔法の溺愛アプローチをあなただけにお伝えします。

⑨ わがままな彼と旅行の計画を立てるとき
→あなたは彼氏に対して 「わがまますぎて困る」と思ったことがありませんか?ただこれを拒否すると、彼は自分の希望が尊重されていないと感じて、別れの原因になる可能性があります。わがままな男性ほど効く「ワンフレーズ」を伝授します。

⑩ お酒を飲みすぎる彼を止めたいとき
→ 「飲みすぎ!」と叱ったり、「もうお酒飲むのやめてよ!」なんて言ってませんか?それをやると彼は自分が攻撃されていると感じて、逆に飲酒を正当化したり、家に帰ってこなくなるかもしれません。うまく彼をごきげんにして、手のひらでコロコロ転がしつつ、お酒の量を少なくさせる禁断のテクニックとは?

⑪ 自分が弱っているシーンで寄り添ってほしいとき
→「私がこんなに辛いのに…」と責めると、彼は自分が無力で役に立たないと感じたり、「メンヘラ無理なんだけど🥱」と思われて、逆に関係が悪化することがあります。そうではなく弱ってるシーンをうまく使って、相手に「この子と添い遂げたい」と思わせ教育してしまう悪魔的なやり方を知りたい方に超おすすめ。

⑫ 辛い気持ちに寄り添って味方になってほしいとき
→「どうしてわかってくれないの?」とイラだつと、彼は「めんどくさい」と感じて、コミュニケーションを避けるようになるかもしれません。魔法のフレーズを使って喧嘩や言い争いをせずに、彼を自分の気持ちに寄り添わせて、溺愛を叶えましょう。

⑬ 彼にスマホを見ないで2人で楽しく会話したいとき
→男性はゲームが好きな人が多いので「スマホばかり見ないで!」と注意すると、彼は自分の自由を奪われたと感じてフラストレーションが溜まります。もしちょっと言い換えるだけで彼が「やっぱりスマホよりも2人の会話を楽しみたい」と言ってきたらどうでしょうか?それを叶える非常識な方法をお話しします。

⑭ どんな夜ごはんを作るか一緒に決めるとき
→今日はどんなご飯を作ろうかな…って悩みますよね。「毎日同じようなご飯を食べている気がするなぁ」って。そんな時に「同じ料理ばかりだと飽きるよね。で、今日は何にする?」と言うと相手のモチベは下がります。逆に、彼がノリノリで「俺もそれ食べたい!」と食い気味で賛同してくるような夜ご飯を作って幸せに2人で食べる言い回しを伝授します。

⑮ 彼を自分の家族に軽くサクッと会わせたいとき
→ 「私の家族に会ってよ!」という直接的な言い方をすると、彼は自分が強制されていると感じ、抵抗感を感じることがあります。でも家族に会わせてくれないとその先には進めませんよね?あなたがわざわざ直接的に言わなくても、自然な流れで家族に会ってもらえるチートな言い換えと流れを紹介します。


以上が、
本noteで学べる内容になります。


╋━━━━━━━━━━╋
 総収録時間75分の
大ボリュームの動画です🥺
╋━━━━━━━━━━╋
※SNS完全非公開動画※




今回のnoteはセリフが入っているので、

「話すテンポ」「声のトーン」「抑揚」

などの大事なニュアンスが




画面の奥にいるあなたに
十分伝わるように
特別に動画にしました❤️‍🔥


このnoteに書いてある通りに
言い換えフレーズを言うだけで、

あなたと彼との関係は一気によくなって、
一生レベルで男性から
溺愛されるようになってしまいます。


それに今回伝授する言い換えフレーズは、
他のnoteや教材には
いっさい収録していません。

本noteのみに収録してる
魔法の言い換えフレーズになります。

そのためこれ以外のnoteや教材では
絶対に学べませんし
内容がかぶることはありません。


また、少し考えてみてください。

好きな彼から一生溺愛されるとしたら、
あなたにとって
どれくらいの価値があるでしょうか?

そう言ったことを頭に入れた上で、

このnoteをGETして溺愛を掴み取るか、
今までどおりの人生を送るか決めてほしいです。


読者さんからの感想


彼とコミュニケーションをとる時に
〇〇で相手に伝わらない
やりがちな説明をしてはいけないと学ぶ🥺


元カレたちにNGな言い回しを
してきたことに気づいて
次はなんて言えばいいか明確に🙆‍♀️🤍

実は相手を不快にする言い回しを
知らず知らずのうちに
してたことに気づけて前進🤫🤍


よくある質問Q&A


①言い換えフレーズ15選で大丈夫ですか?

恋愛でよくあるトラブル頻出シーンに基づく
具体的なフレーズを15個にまとめました。

もっと書くこともできましたが、
あまりにも大ボリュームだと

そもそも覚えられなくて、
使えなかったりします。

そのためまずは、
頻出シーンを押さえて欲しいので、
今回は15個に厳選しました。

ただこの15個は応用が効きます。

そのためどんな事態やシチュエーションにも
対応できるように汎用性を持たせています。

そう言った意味で、
まさに魔法のフレーズです。

1知れば10学ぶことができるでしょう。


②結局、恋愛では外見が大事では?

外見でいいなと思ってもらったからこそ、
恋愛に発展します。

ただ男性の心をわし掴みにする
言い換えスキルがないと、

男性と上手くコミュニケーションを
とることはできません。

そのためもし好きな人と付き合えても
溺愛には辿り着けないんです。

また人間には「慣れ」があります。

そのためいくら美人でも、
言い換えスキルがないと
すぐに彼から振られてしまいがちです。

たとえば美男美女の芸能人でも、
離婚するケースがたくさんありますよね?

これと同じように、
たとえ外見が良くても、
言い換えスキルを学んでなければ無意味です。


③他のnoteや教材との違いはなんですか?

男心をわし掴む言い換えに
特化したフレーズが学べるnoteは、
他にはいっさい執筆していません。

「自分の伝えたいことが彼にうまく伝わらない」

「彼と喧嘩したり揉めがち」

「伝え方工夫してるのに彼から溺愛されない」


そんな人はこのnoteがぴったりです。


では早速本編にいきます。

ただ1つだけ注意があります。


このnoteでお話する内容は、
本気で溺愛を掴みとりたい人だけに
伝授したいです。


あんまり言いたくないですが、
私のnoteを丸パクリして、

自分のnoteとして、
販売・発信してる発信者がいます。


そのためそういった人に、
この実体験ベースにもとづく

秘密のレア情報が届いてほしくないので、
部数販売ごとに値上げしていきます。

あらかじめご了承ください。


ではいよいよ、
溺愛を叶える言い換えフレーズを伝授します。


それでは選ばれしあなたへ。
究極の溺愛の世界へようこそ🥺

ここから先は

366字

¥ 7,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?