見出し画像

深夜のうどんと悩み事

夜早く寝よ!って思いベットに入ったのに、Netflixでトゥルーマン・ショーを見てしまいました。

トゥルーマンって男の人が主人公で、その人は生まれてから24時間365日私生活がテレビで放映されている(町ごとセットとして存在する)ということに大人になり気づき、他人に作られたトラウマや自分を破っていく物語です

それを見終わりなんだか、自分も奇妙な感じになりました。でも、誰しも1回は考えたことがあることだと思います。誰かに操られてて…みたいな!

実際自分は障害までは行かなくても解離の症状があるので、自分の人生のドラマを自分が俯瞰して見てるからあながち間違ってないのかなぁ

まぁそんな私のことはどうでもいいんだけど

気圧や調子が悪くて今日はどんより落ち込んでしまって、映画見てまたどんよりしてた深夜に、悩み事が2件舞い込んできました。(作家とは別にTwitterでお悩み相談アカウントがあるんです)
なんというか若さゆえの悩み、豊かな環境だったからこその悩み事で、羨ましいなぁーなんてまたセンチメンタルになって。

いかんいかん!と、五島うどんを食べることにしました。乾麺なので、茹でながらじーーっと鍋を見つめ、返信を考えていました。
なかなか嫌味な返信になりそうで、仕方ないうどん食べても無理なら明日にしようと思ってたところ、うどんを食べたらお腹が満ちたからか、その人達と向き合う気力が出来ました。

やっぱりご飯って大事
炭水化物取りすぎると体だるくなるから、もっとレシピを集めて楽で食べるのに疲れないご飯を考えていこうと
この時間にレシピ検索を始める秋鹿でした。

ご飯大事!!まぁ睡眠も大事!!!!
運動もね(´-`).。oO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?