見出し画像

『夜が1番出歩きやすい』2023/06/20 日記

・如月愛歌です。
うつ病だったりで暫く人生のお休み中つまり療養中の無職が一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。
詳しくはこちらにて。


・6月の目標は
『遅くても13時には起床』
『週2外出』です。


🌸🌱.•*¨*• 🌸.•*¨*•🍃🌸.•*¨*•🌸🌱.•*¨*•🌸


・ちょっとしたお知らせ。noteのアイコンをTwitterと統一(正確には表情違い)した。

新    
Twitterは無表情、こちらは微笑み




・あと謎の動画を撮影した。

・至って私は冷静だが、そういった動画を撮りたい気分だったのでそうした。
私は深夜に一体何をしているんだという気持ちは、ある。
狂わなければ正気を保てない、狂えば正気ではない……。



・4時就寝、14時起床。

・体が重いのは鬱なのか生理かどちらのせいだろうか。そう思いながら風呂に入り、薄く血で汚れた敷きパットを綺麗にした。
生理用品もそろそろ買いに行かなければならないが、外に出るのが辛い。バッグを漁って数枚確保する。外出用ではあるが、念の為に潜ませておいて良かった。でもきっと足りないから結局は買いに行かないといけないかもな、ダルいな。そう思いつつ横たわる。


・『自分以外の出来事を事細かに書くのを控える』という自分ルールにより詳細は省くが、知人の大変な話を聞いて「大変だな」と思う出来事があった。解決を願う。


・誤って床にぶちまけてしまったご飯を片付ける時間ほど不毛なものは無い。


・買いに行くか行かまいかウダウダしていたが、重い腰を上げて出掛けることにした。ついでにゴミ捨ても済ませた、えらい。

・夜風が肌に気持ちよさを届けてくれる。日が出てない分風を感じやすい夜が1番出歩きやすいな、なんてことを考える。
お店の中に入る。圧倒的冷房、冷房には勝てないと考え直す。


・買い物途中ですが、今日はこの辺で。






頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!