見出し画像

『月1ペースで崩す体調 ~今月内に片付けりゃいいか~』2024/04/19 日記

・如月愛歌です。
病と上手く付き合いつつ、程よく働いたりのんびり一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。詳しくは⬇️

https://note.com/aika_25255/n/n9a8acf75f310



𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂

・1時就寝、6時半起床。
全身のふらつきが酷い。頭痛もあって重たい。
心苦しいが業務に支障が出るレベルなので休むことにした。


・原因はなんだろう。
昨日「重労働で疲れた」とは書いたがそこまでとは。書きそびれたが同僚に心配されたので、顔に現れていたレベルで酷かったかもしれない。自分で気付かないもんなんだな。
その状態にも関わらず帰宅して休憩せずにハイな気分デ片付け作業をやったが2時間で切り上げたし、いつもより早く23時にはベッドに潜り込んだ。
まあその後眠いのに寝付けないという意味の分からない状態になったのですが……
うーん、うっすら全部が原因かもしれない。そして自業自得。すみませんでした……

月1ペースで崩す体調。
8時間フルタイム正社員でなくて良かったと思う瞬間

・最近健康になった気でいて、日々の体調記載を疎かにしていた。健康のままなら良いけど、こういう時原因掴むのに時間掛かってちょっと困った。反省。


シフト提出完了。以前から出勤日数を20日から18日に減らしたが、来月から17日にしてみた。
時給が50円上がったことにより減らしても大丈夫だろう……という判断だった。もう給与は最低限でいい、休みが欲しい。
・シフト減らして正解だったな。身体がしんどい。

昨日の日記より


・寝て起きたら16時、しかも寝過ぎて頭痛悪化。
ご飯を食べたら19時、風呂に入ったらいつの間にか20時半。時間の流れが早すぎる。ようやく頭痛は治まりだいぶ回復したのでいいか。




・一昨日から片付けを開始していたが今日は辞めよう。体調崩してるし……
と思ったが見事に足の置き場が無い。自分に絶望しながら少しだけ片付けた。

・1週間で終わらせるつもりだったが伸ばした。今月内に片付けりゃそれでいいか。


・今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!