見出し画像

『良かった良かった終わった終わった』2024/05/23 日記

・如月愛歌です。
病と上手く付き合いつつ、程よく働いたりのんびり一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。詳しくは⬇️

https://note.com/aika_25255/n/n9a8acf75f310



𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂

・1時就寝、6時半起床。


・起きたら頭痛。昨晩も痛かったが普段であれば睡眠を経て落ち着くので起床後の頭痛にただならぬものを感じる。梅雨入りの影響かな。気圧のせいかな。

関係ないんかい。

~仕事開始、そして終了~

・働いている間に頭痛は緩和された模様、良かった良かった。今日はやや人手不足だったけど不備なく順調に進んで、良かった良かった。
明日と明後日は休みで、良かった良かった良かった。

なんか足りないなと思ったら傘を会社に忘れていた。よりによって梅雨真っ只中のタイミングで、終わった終わった。



・図書館へ向かう。読書。空調の効きが悪いのかー少し暑いがそんな事はお構いなしに読む。
図書館で本を読む方がより集中して読むことが出来るんだよな。餅は餅屋、といったところか。



『アイコンデザインのひみつ』米倉 英弘    読了。

・情報が簡潔にギュッと詰まりつつもアイコン豊富で楽しめながら読むことが出来た。おそらくは初級~中級者がターゲットと思われる。
イラストACにてアイコンのフリー素材を書いている身としては間違いなくバイブルとなる書。
図書館で借りたのだが、買うか迷ってるくらいには良い。


本日のチョコザップ。
バイク、想像以上にキツい



・登録しているメルマガ等のうちいくつか配信停止・退会を行った。
何故開封率1桁~ゼロに限ってメール量が多いのか。多いからこそ開封しないのかもしれない。
いつか前にまとめて既読の設定で開封していたが、元を断たねば意味は無いな……と思い知らされる。

楽天のメルマガだけでもこんなにあったとは

・本当に必要な情報ならばメルマガ関係無しに自らアクションを起こして調べたりするから、なんとなくの受け身状態では既読が増えるのもさもありなん。



・苦渋の決断でYouTubeプレミアムを解約。節約。
前々から利用していたBraveブラウザ、今後は更にお世話になりそうだ。よろしく頼む。

『5行にも満たない』2024/05/05 日記

・思いの外YouTubeプレミアムのない生活に耐えきれず、再度YouTubeプレミアムに加入。私は弱い。
ソフトバンクの特典でお得になってはいるから、少しでも安くしようという気概はあるから、と言い訳してみる。


・今日はこの辺で。


頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!