見出し画像

『何が糧となるか分からないので』2023/07/23 日記

・如月愛歌です。
うつ病だったりで暫く人生のお休み中つまり療養中の無職が一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。
詳しくはこちらにて。


・7月の目標は
『遅くても13時には起床』です。


✽.。🌴 ✽.。.・🌺 ✽.。.:🏊 ✽.。.:*✽.。🌴 ✽.。.・

・0時就寝、10時起床。

本日のポケモンスリープ
うとうと すやすや ぐっすり


・今月どころか直近3ヶ月で1番寝入り良く寝付けた。
お迎えしたばかりの巡音ルカメガジャンボふわふわぬいぐるみをベッドに追加して癒しが倍増したからか、ポケモンスリープで睡眠へのモチベが高まったからか、ミルタザピン+ラメルテオンの眠気作用が本格的に働いたからか、はたまた全部かも分からないが、とにかく素晴らしい睡眠であった。

・そして今日が休日である点も素晴らしい。
無職の時点で毎日休日なのはそうだが、そんな私にも通院等の用事が存在する。その途中で今すぐ横になりたいと思ってもそうはいかないし、外出はそれなりに気が張る行為だ。
予定が無いとダラダラできるていつでも寝っ転がれるのが素晴らしい。



・何故か回線をオフにしたまま書き込んでいたらしく、下書きして保存した文章がゴッソリ抜け落ちていた。
スマホ画面に収まるくらいの文章量ではあったが大変萎えた。文章を書き込んだ途端に記憶から書きたいことが抜け落ちていくタイプの人間なので思い出すのに苦労するのだ。
「今日が休日である点も〜」部分は思い出したは良いものの後の文章は最初から異なるものとなり、更に後の文章は完全に忘れた。

・それなりに良い文章を書けてた気がしたけどなぁなんて、こまめに保存していたのにその保存の為のショートカットキーが実は壊れてて作動しなかったみたいな物悲しさを覚えつつ、それすらも日記の材料にする。
何が糧となるか分からないのでどんな事象も書き留めて残しておきたいのだ。



・『ブルーアーカイブ』というソーシャルゲームで1番好きなキャラがガチャに限定で追加されるお知らせがきた。
大変えっちで宜しいのは良いとして、限定???????もちろんお迎えしたい所ではあるが久しくログイン出来てないので石の貯蓄がどのくらいあったか思い出せない。無いことは無いんだけど天井分貯めてない気がするんだよな〜


天井どころか10連分しか無かった

・助けてくれ〜〜〜



・今日見たYouTubeの動画でも貼るとするか。

・他にも貼りたい所だったけどサムネがある意味怖い系の動画(どんな動画だよ)だったので一つだけにした。

・明日は通院なので早く寝ます。今日はこの辺で。






頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!