見出し画像

『1人+1人の読書会』2024/05/21 日記

・如月愛歌です。
病と上手く付き合いつつ、程よく働いたりのんびり一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。詳しくは⬇️

https://note.com/aika_25255/n/n9a8acf75f310



𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂


・2時就寝、13時半起床。

・梅雨の季節。雨自体は好きだけど雨が続くのは


・自宅にて、友人と読書会をした。
そう大層なものではなく、ただそれぞれ本を読み、時々雑談を挟みつつ、また本を読む。
友人から借りた本だったり図書館の本を読む。様々な本を並行して読み進める。
これ以上の書くことは無い。お互いただひたすらに本を読んでいる。
2人というより1人+1人、これが意外と心地良いひと時であった。



『絶叫委員会』穂村弘       読了。

・あちらこちらに溢れる言葉たち。
1の言葉から10、10から20果ては100までに解像度を高め、噛み締め、噛み砕いたり、あえてそのまま漂わせてみたり。
どうか素敵な言葉たちをこちらに届けてくれてありがとう。そう著者に言いたくなるような面白い本であった。




・そういえばブクログやっているのでURLおいておきます。感想は書いたり書かなかったりしている。



・本を読んでいるとお腹が空くのかどうかは分からないが、間食したくなってしまったので雨の中飛び出してお菓子を買ってきた。
嗚呼、欲望に負ける私をどうか許してください内なる神よ。
首から『私は欲に負けて間食しました』と看板を掲げた方がいいのかもしれない。勤務時は邪魔でならないのでやっぱり無しで。


・『サンドおむすび ファミチキ』美味しすぎる。
見かけてたら毎回買う、もう誰か買い占めてくれ、私を止めてくれ。


・今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!