見出し画像

『喉よりも精神を優先させたかった』2023/01/29 日記

・如月愛歌です。
サクッと自己紹介すると、24歳女性会社員(DTPオペレーター)、うつ病寛解して半年以上……だけどまた苦しくなってきた、
ドライアイ/肩凝りとたまに戦っている、自己破産の同時廃止決定したり現在音沙汰無しの遠距離恋愛中ながらも一人暮らしでのほほんと過ごしている人です。
まあまあ広く浅く、だいたいなんでも好きです。


。oOo。.:♥❄️☕️:.。oOo。.:♥:.。❄️☕️oOo。.:♥❄️☕️

・5時就寝、12時起床。
就寝時間は昨日より遅いものの、起床は少し早くなった。正午起床まではセーフ。


・就職について1人で考えを巡らせていると途中でも詰まってしまう。今日もそんな感じで頭を抱えていた。
誰かに相談したい……そう言えばとある友人が話を聞いてくれるって言ってたっけな。
でも外耳炎もとい風邪がまだ完全に治まって無い状態で喉を動かすのもあまりよろしくないはず。
でも精神が不安定になっちゃったので相談することにした。
喉よりも精神を優先させたかった。


・詳細は省くが、結果良かった。案の定喉に負担は掛けたものの、話してだいぶスッキリしたし、新たな知見も得られた。誰かに相談するのって大切……。



・『Bondee』というピグ系のアプリを初めてみた。
正直よく分かっていないが、楽しい。


爆裂に転職活動が不安な奴のセリフではない。



・今日も昨日にき引き続き、好きキャラ(巡音ルカ)の誕生日イラストをより良くしようと試行錯誤しながらお絵描きをしていた。
計13時間、これは通常時の3倍以上掛かっている。単に描くスピードが遅くなったらだけかもしれない。


・ギリギリに完成したので慌てて日記を描いている。今日ばかりは日付変わる前に投稿しちゃいたいといった所で、今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!