見出し画像

『ついに免責許可』2023/01/31 日記

・如月愛歌です。
サクッと自己紹介すると、24歳女性1月末に退職して転職活動中つまり無職、うつ病寛解して半年以上……だけど再度不安定気味、
ドライアイ/肩凝りとたまに戦っている、自己破産の同時廃止決定したり現在音沙汰無しの遠距離恋愛中ながらも一人暮らしでのほほんと過ごしている人です。
まあまあ広く浅く、だいたいなんでも好きです。



。oOo。.:♥❄️☕️:.。oOo。.:♥:.。❄️☕️oOo。.:♥❄️☕️

・3時就寝、15時半起床。
アレ?昨日より早く寝た(当社比)のにこの時間に起床。

・最近、10~12時間睡眠が多い。睡眠導入剤が効きすぎているのか?



・自己破産ですが、ついに免責許可が出て、約230万もの借金がゼロになりました。
やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


・自己破産の申立をして無事免責が降りた今思うことは「思ったより何もしなかったな」だ。
事前に必要な書類をかき集めたりと本当に何もしなかった訳で無いが、法テラス通じて裁判所に申立以降はほとんど報せを待つのみで特にやることが無かった。

・裁判所に出向いたりするんだろうなと思ったがそういうのも無かったので、特に苦に思う場面も無かった。
申立時に提出する家計収支表を付ける月は節約に気を使ったくらいか。
そもそもこの借金は母の金の無心とそのストレス散財により生み出された借金、気を付けると言っても母から離れて生活をした時点で金遣いが改善されたのでそこも何ともなかった。

・ただこれは私が同時廃止事件で通ったから楽に感じたのであって、管財事件だったら話は違っていただろう。

・何はともあれ、昨年4月から準備を進めて1月末、無事自己破産手続き完了した。
借金の原因も解決出来たことだし、今後は堅実にお金を使っていこう。



・地元、低収入求人が多すぎて
月給30万軽作業で「高っ!これ、信じて良いやつ?」になってる。


・明日は就職支援センターにて面談だ。
遅く目覚めたけど、早く寝ないとなぁ……
今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!