見出し画像

『食らってしまった時の対処法』2023/07/29 日記

・如月愛歌です。
うつ病だったりで暫く人生のお休み中つまり療養中の無職が一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。
詳しくはこちらにて。


・7月の目標は
『遅くても13時には起床』です。


✽.。🌴 ✽.。.・🌺 ✽.。.:🏊 ✽.。.:*✽.。🌴 ✽.。.・


昨晩、道端に見つけた『顔』


・4時就寝、急にイラストが描きたくなって2時間経過後に改めて就寝、14時起床。



・昨日出かけた&ゲーセンで音ゲーしたというのもあり、全身の疲れが抜け切っておらず、両手に至っては筋肉痛になっていた。

・そんな訳なのに急に絵を描きたくなった衝動を止めたくない気持ちがあり、絵を描いている。支障ないから別にいいか。


・『ブルーアーカイブ』の水着ハナコ、描き終えたい気持ちはあるが現時点で満足しちゃっている。


・両手だけじゃなく全身筋肉痛かもしれない。
なんか全身の動作がぎこちない気がする。


ンアーーー  だるいです



・自分にとってあまり知りたくなかった情報を目にしてしまい、一気にブルーになった。
例えるなら
「前の所で仲睦まじく楽しそうに暮らしてた人が違う所に引っ越し、急に前の所の悪口を言い出した」的な内容で、
内容自体はささやかなだしその人の知り合いでも何でも無いが、
「わざわざこんな事言う人だったのか……」とショックを受けてしまった。

・ショックを受けた原因は、私は何処かその人を聖人君子では無いにしてもそれに近い人物だと思い込んでいた節がきっとあったからなのであろう。
もう少し期待値を下げていればショックを受けずに済んだ筈だけれど、それはそれで寂しいものがある。


・マイナスな情報自体は世の中にありふれていて、基本気にも留めない(ふりをしている)が、珍しく食らってしまった時は、気にしないようにはしていても最低1日はその事で頭が一杯になってしまい、この様に文字に書き起こして何とか逃れようとする。
完全に晴れはしないが、言語化すると多少のモヤモヤは治まってくる。後は何か他のことをして気を逸らす。私が情報に食らってしまった時の対処法だ。


・今日はこの辺で。






頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!