見出し画像

『手前ではあれど、再発ではない』2023/01/23 日記

・如月愛歌です。
サクッと自己紹介すると、24歳女性会社員(DTPオペレーター)、うつ病寛解して半年以上……だけどまた苦しくなってきた、
ドライアイ/肩凝りとたまに戦っている、自己破産の同時廃止決定したり現在音沙汰無しの遠距離恋愛中ながらも一人暮らしでのほほんと過ごしている人です。
まあまあ広く浅く、だいたいなんでも好きです。


。oOo。.:♥❄️☕️:.。oOo。.:♥:.。❄️☕️oOo。.:♥❄️☕️

・約半年ぶりに精神科受診。
結論から書くと、まだうつ病再発って訳では無かった。
ただし行動起こさずに(今回の場合退職宣言)もう数日放置してたら悪化して再発してたとの事、危なかった。

・少し拍子抜けしたが、ただ昨年の3月ほどボロボロだったかと言われると……まだマシな方ではある。 
趣味を楽しめるか、自分に絶望して深く落ち込んでも生きたいと思えるかどうか程度の違い。


・今回の薬はラメルテオンとスルピリド。初めて飲む薬だ。
前者は以前飲んだ睡眠導入剤(ロゼレム)のジェネリックだから良いとして、
後者も処方されたのは意外だ。
胃の調子も芳しく無いので妥当であるが、
うつ病の時は抑うつ剤を処方されなかっただけにちょっと不思議だ。



・退職届を提出した。
……正確には指示通り会社のポストに投函してきた。

・手汗ヤバい。


・勇気を出したので、
ちょっとしたご褒美として紫いもミルクを飲んだ。
嘘、ただただ飲みたかったから、飲んだ。
この間は紫いもミルクティーを飲んだのだが、
ミルクの方も美味であった。 





・今日:病院受診&退職届提出
明日:会社に電話&探偵事務所とオンライン面談&生活・就職支援センターにて面談2件
明後日:なし
明明後日:最終出勤日
弥明後日:病院(母の件で面談)

・う〜ん、忙しい!



・ここの所暗い話ばかりなので趣味の話でも挟むか。一応娯楽を楽しむくらいの心はまだある。

・『ブルーアーカイブ』というソシャゲの新PVを見て心が揺らいだ。こういうの好き。
爆速でストーリー読み進めてる。


・お迎えしたいよ〜   必死に石を掻き集めてる。


・スルピリド飲んでちょっと気が楽になってきた所で、今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!