見出し画像

『久々の就職生活支援センター』2023/04/21 日記

・如月愛歌です。
うつ病だったりと色々あり、暫く人生のお休み中って感じで一人暮らしまったり過ごしている人です。
まあまあ広く浅く、だいたいなんでも好きです。
詳しくはここをどうぞ。


・前回通院時、薬をどこかに落としたので服用せずに生活。
果たして精神と睡眠は大丈夫でしょうか。
(前の飲み残しでデエビゴとスルピリドはあるので、多分飲んだり飲まなかったりする)


🌸🌱.•*¨*• 🌸.•*¨*•🍃🌸.•*¨*•🌸🌱.•*¨*•🌸


・3時就寝、13時起床。
やっぱりラメルテオンが無いと眠れなさに拍車が掛かるな。かといってデエビゴは強すぎる、困った。


・久々の就職生活支援センター。
就職支援の方の担当が変わったのでご挨拶。
顔合わせ程度だったが、折角なので今後の計画についても軽く話を済ませておいた。
今回も良い人そうで良かった。

・話の流れで障害年金の話題も出た。
障害者手帳と障害年金の等級の審査は別物だと教わり、年金の申請も勧められたりした。
てっきり手帳で等級が変わると勘違いしていたので交付されてから考えようかなと思っていたが、その必要は無さそうだ。

・そもそも審査通るかな、審査通るかはさておき貰っていいのかなという気持ちに……いや、今まで払ってきたし貰える時にもらった方がいいのは確かなんだが……貰えるものは貰った方がいいな……

・どのみち1年6ヶ月経過してないので後で考えるとしよう。


・後は今月分のフードバンクから食品を頂いてきた。有難い、生活が厳しい時に頂けるのは本当に有難い。生鮮物にレトルト食品にお菓子に……


・用事が済んだあとは、同じ建物内にある図書館に寄る。
基本的に本はKindle Unlimitedで読んでいるが、思いがけない出会いがあるので図書館も利用している。フードバンクの荷物をロッカーに預ける。デザイン系の本4冊、手に取り借りる手続きを済ませる。預けたものをロッカーから取り出す。

・重い、今借りるんじゃなかった。


・帰宅する。
外出するだけで全てのパラメーターが消耗し、ベッドで横になって天井を見上げるか、退会座りをして居を見つめることしか出来ない。


・ああ、一日が終わる……


・またカップ麺の『あとのせかやく』を入れ忘れるという凡ミスをしました。今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!