見出し画像

『今のうちに現状の緩やかな生活を享受』2023/04/23 日記

・如月愛歌です。
うつ病だったりと色々あり、暫く人生のお休み中って感じで一人暮らしまったり過ごしている人です。
まあまあ広く浅く、だいたいなんでも好きです。
詳しくはここをどうぞ。


・前回通院時、薬をどこかに落としたので服用せずに生活。
果たして精神と睡眠は大丈夫でしょうか。
(前の飲み残しでデエビゴとスルピリドはあるので、多分飲んだり飲まなかったりする)


🌸🌱.•*¨*• 🌸.•*¨*•🍃🌸.•*¨*•🌸🌱.•*¨*•🌸

・日付切り替わって0時頃。
風呂に入ろうか明日入ろうかを悩み、何とか気力を振り絞って入ることにした。
うつ病だから1日2日飛ばす日があっても仕方ないとは思っているが、できるならきちんとやって生活を保っておきたい。そういう気持ちの方が強かった。

・風呂に入りながら色々考えた。私が考え悩むのは大抵同じことだ。
この間見た障害者雇用の求人は絶望的な給与だった。生活自体はできるだろうが自転車操業は嫌だ。中途半端に健康になるんじゃなくて、フルタイム勤務でバリバリ仕事して高収入(ここで言う高収入とは、15万以上のこと)を得られるようにしたい。
本当に出来るかは分からないけど。ただただ今のうちに現状の緩やかな生活を享受しようという、今まで何回と導いてきた結論に到達して、思考を止めた。



・4時就寝、8時半起床。真っ当な起床時間のようでいて睡眠時間が不眠のソレ。
そして朝から胃がキリキリするね〜〜〜〜ツライ


・discordの過去ログ読み漁り、11時に寝て17時起床。結局いつもと変わらない睡眠時間。起きる頃には一日の消化試合。



・そうめんを食べた。
上記のレシピを参考にして、つけダレは本つゆ+ほんだし+水少し
トマトとそうめんって案外相性良いんだな、発見。


・起きてからは絵を描いて心を落ち着かせてました。日付過ぎてからも描き続けます。今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!