見出し画像

『ホテル療養生活27日目』2022/04/27 日記


・如月愛歌です。家庭からの避難とうつ療養で
ホテル生活中&休職中。

・昨日の反動か、心身ともに悪い状態でした。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

・1時就寝(ロゼレム服用)だったが、急な腹痛で3時までずっと悶えていてまともに眠れなかった。12時起床。

・腹痛に効くツボを押しながら、
『みんなの高校情報』という口コミサイトで
評価:星2の高校のレビューを見て気を紛らわせていた。
苦しみには別の苦しみで相殺したかったんだろうが、どうしてそんなことをしたんだ。


・午後になっても下腹部に違和感を抱えていた。
ドライヤーで温風を当てたり、お湯の入ったコップで温めたりして凌いでいた。
昨日調子良いとか言ってたらこれだよ。
時期的にうつ病による体の不調というよりおそらくPMS (月経前症候群)っぽいが、分からない。
痛みしか知らない。

・頭も今日は凄くモヤモヤぐぢゃぐぢゃする、気持ち悪い、動画を見たり本を読んだり絵を描いたり色々なWebサイトを見漁ったり必死に余計なことを考える隙間を埋めているけど誰に何か言われた訳じゃないさど「自分は逃げている」と思い込んで苦しい やめて私の頭の中のから出ていってくれ
お願いします。 苦しい許して

・ホメオスタシスが憎い

・ああもう不安感!お前!!私が少し頭が働いたタイミングで入ってきやがって。お前なんて読書ゲーム映像賞音楽ネットサーフィンその他ありとあらゆる娯楽を用いて情報量で押し出してやるからな!罪悪感?休んで楽しむことは罪じゃない!
休んで楽しむことは罪じゃない!!!
休んで楽しむことは罪じゃない!!!!!!!!


・『I Love Hue』という色をグラデーションに揃えるパズルゲームアプリを見つけた。
操作は単純で視覚的にも癒される、良い。

バラバラな色たちをドラックして
綺麗に並べていく。
簡単そうで意外と難しい。
綺麗に揃えられた時の達成感。


・物忘れが酷すぎる。それぞれの必要な階に行こうとして、行くつもりだった階すっ飛ばして自室の階に戻るを何回も繰り返している。
エレベーター酔いをしそうになった。

・明日パーソナルサポートセンターで面談だ。
腹痛が少しでも治まっているといいが…
今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!