見出し画像

『チョコザップ利用開始』2024/05/14 日記

・如月愛歌です。
病と上手く付き合いつつ、程よく働いたりのんびり一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。詳しくは⬇️

https://note.com/aika_25255/n/n9a8acf75f310



𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂


・1時半就寝、6時半起床。

・いつもは退勤までご飯抜き(そして帰宅まで耐えきれずコンビニ等で間食)なのだが、
今日は退勤後に人生初チョコザップを利用するので自宅から菓子を持参して合間に食べることにした。
昨日Amazonで届いてよかった。流石に何か食べないと身体が持たない。

・退勤後の買い食い&間食をほぼ毎日行ってしまっているので、改善策として行った日には正直に日記で書いた上で己を罵倒することにしよう!
これで買う気が削がれて買う気無くすはず!

昨日の日記より

・昨日こんなことを書いたのだが、少し書き方が悪かった。正確には間食の為に買い食いするという行為を止めたかった。
朝・昼・夕食であれば構わない(ただ頻度多かったら話は別になる)し、間食でも自宅から持ってくる分には安上がりなので良い。
もっというと気軽にコンビニに立ち寄ってしまうのでその頻度を減らしたい。コンビニ断ちしたい。コンビニ特有の商品でお気に入りがあるので無理だ。


~仕事開始、そして終了~


・3連勤は疲れるな……お疲れ様自分、明日と休みは休みだ……!


・結局耐えきれずコンビニにて購入。ただし菓子類を買わずおにぎり(夕飯扱い)を購入したので己を罵倒せず済んだ。




・退勤後はお待ちかねチョコザップ!
片道45分歩いている。入店する前から既にトレーニングは始まっているようだ
(もう少し近い店舗もあるが常時混んでいるという情報があった)。
もうこの時点で体力と日記を書く為のエネルギーが切れかけてるが、折角来たのでやるし簡潔に書く。


・以下を行った。
操作が合ってるか確かめる為に動いたのはノーカウント。

【チェストプレス】
10kg×10回 3セット
この運動が1番好き。
【ラットプルダウン】
10kg×20回 2セット
【トレッドミル】
4.3km/h  10分
コレが1番キツかった、有酸素運動は得意では無い
【アダクション】
1セット目 10kg×10回
2セット目 15kg×10回【セルフ脱毛】
全くの脱毛初心者だったが丁寧な説明で簡単にこなせた。
最初レベル1で当てたが割と何ともなかったのでレベル2まで上げた。
腕とふくらはぎをやった。終わった後は特に分からないが、とにかく経過観察。

・つ、疲れた…………………………………………
でも全く動けない訳ではなくて、全身の循環が凄まじいような、疲労の向こう側にいったような感覚がある…………

・片道45分の店舗はドリンクバーが点検中だったので、そこから更に20分歩いてドリンクを飲んでみたりもした。
チョコッスルは普通。甘さ控えめ、チョコ感はそこまで無いかも。
ちょコラーゲンはすっきりとした甘さでかなり好き。


・帰宅。ジムそのものより移動に疲弊したような気がしてならない。2万歩。いつもの2倍。すごい。
でも徒歩の移動含めてジムでトレーニングすれば痩せて、体力がついて、かなり健康になるはず!なりそう!なるぞ!
とりあえずは週2以上通えるように務める。本当は勤務日毎日通いたいところではあるが、翌日仕事の場合は響きそうでな……



入会特典のスターターキット


体組成計
スマートウォッチ
5/15まで入会すると貰える春の特典
ローラー


・上記全て無理でゲット出来たのは嬉しいわね。
他にも書きたいことあったけどもう疲れた頭回らんご容赦を。、



早速体組成計で測ってみた。
色々絶望的な数字が並んでいますが、
好転するのでしょうか。
目指せた-20kg以上、戻れ58kg……


翌日以降起こるであろう筋肉痛を覚悟しながら、今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!