見出し画像

『ほんの数十分でも興味を向けてみる』2024/04/28 日記

・如月愛歌です。
病と上手く付き合いつつ、程よく働いたりのんびり一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。詳しくは⬇️

https://note.com/aika_25255/n/n9a8acf75f310



𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂


~仕事開始、そして休憩~

・仕事開始して2時間、もう疲れた。帰りたい。


・右側の、中途半端に出ている親知らずが痛む。
・不定期に訪れては数日経過すれば治まるのだが気が散る。歯科に行った方がいいのは分かってるんだけどもね。

・歯科といえば歯と歯の間に穴が空いてるのでこれもどうにかしたい。痛みは発生しないが食べる時穴にはまらないよう気を付けながら食べるのは煩わしい。
正直もう手遅れな気がしないでもないがほっとく訳にはいかない。けれども病院代が無い。

・病院整体にも行きたい。全身がバキバキで特に腰が大変しんどいので何とかしたい。歯以上に何とかしたい。なんなら仕事に支障出てるので今すぐ行きたい。重い腰をあげて探す。早速良い店を見つけたが、予約すべきか迷う……

・全身がボロボロ過ぎる。

・腰痛、他の所を見直したら多少は改善されたりしないだろうか。
例えば靴のインソールを高反発と低反発の2種類を入れているけれど、コレを低反発のみにしたら腰は和らぐのではないだろうか。
高反発は元の形状に素早く戻る分衝撃が足から伝わり逆に足以外が割を食っているかもしれない。
そんな訳で後半は高反発のインソールを取って作業してみる。


~仕事再開、そして終了~

・終わった……お疲れ様自分……明日休みで助かった……

・低反発インソールのみにしたら一気に腰の痛みが引いた。ウソだろ、こんな簡単な事だったとは。




・『SOMOSOMO』というアイドルグループがミニライブをやっていた。
いつもなら少しだけ見て素通りする所を、「折角だし見てみるか」と見ることにした。ベンチに座りたかったので遠巻きにではあるが。

・ライブを横目に楽曲を調べてみる。なるほど元気系の楽曲が得意なグループと見た。『アドベンチャー!』が特に良いなと思った。歌声はライブの方が好みかもしれない。ライブ映え。する。

・ほんの数十分でも興味を向けてみると、新たな楽しさを発掘出来て面白い。そういう午後の一時であった。


・今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!