見出し画像

『平成ソングを漁る』2023/06/21 日記

・如月愛歌です。
うつ病だったりで暫く人生のお休み中つまり療養中の無職が一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。
詳しくはこちらにて。


・6月の目標は
『遅くても13時には起床』
『週2外出』です。


🌸🌱.•*¨*• 🌸.•*¨*•🍃🌸.•*¨*•🌸🌱.•*¨*•🌸


・3時就寝、14時半起床。
相変わらず起きるのが遅い。
体のダルさは昨日よりかは落ち着いてきた。



・本日何をしていたかというと、ひたすら平成ソングをYouTube上で漁っていた。公式のMVを眺めながら当時最新入り乱れたコメント欄を眺める。そうやって懐かしさを浸る時もある。


・アーティストのYouTubeを見つけては「まだ活動続けてくれてるんだ」とか「直近の更新は無いな」とか「引退しても見てくれるファンがいて良いね」とか思ったりしている。



・色々漁り、改めて良さに気づいたアーティストはPerfumeだ。『FLASH』『Spending all my time』『ポリリズム』等有名どころは知っていたが、直近の楽曲『Spinning World』もかなりイカしている。

・Perfumeってもしかしたら私が望んでいたアイドル像に近いのかもしれない。
少人数、判別しやすいビジュアル、一貫したコンセプト、大きい不祥事も特に無く(この辺は私が知らないだけかもだし知る気もないが)メンバー入れ替わりもなく、長い間活動を続けている……。



・今日は特に文章を書こう!という気力が薄れているので、好きな楽曲MVでも貼って茶を濁すとするか。ちゃんと公式です。


安室奈美恵『Fighter』
・安室奈美恵で1番好きな楽曲。YouTube Music経由で知ったけどMVもクールで美しい、是非フルで見たい。


平井堅『fake star』
・官能的なMVはまるで映画のワンシーンの様。pop starの対比とも取れる歌詞が入り込んでくるのが堪らない。

矢島美容室『ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-』
・こういうコミックソングを最近聴かない気がするな〜。
当時はノリで聴いていたけどよく聴くと色々染みる歌詞だな。




・今日はこの辺で。






頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!