見出し画像

『すぐ鼓舞しなければならない』2023/06/27 日記

・如月愛歌です。
うつ病だったりで暫く人生のお休み中つまり療養中の無職が一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。
詳しくはこちらにて。


・6月の目標は
『遅くても13時には起床』
『週2外出』です。


💭🤍.•*¨*•.*♬ 💭🤍.•*¨*•.*♬💭 🤍.•*¨*•.*♬


・2時就寝、10時起床。
起きたというか、着信で起こされた。



・勧められた相談支援事業所に電話した。もう何を話したか覚えてない。「もう何もかも分からないです」みたいなことを言った気がする。そんなメチャクチャな発言にも対応してくれる優しさ。明日もまた連絡しますとのこと。とりあえず今後のこと諸々何とかなるかもしれない。

昨日の日記より

・支援事業所から電話があり、別日にて訪問での相談を詳しく受けることになった。事業所がかなり遠いので有難い。この時点で相談して良かったと感じる。



・いつの間にか寝ていたらしく、15時半になっていた。そろそろ起きなきゃいけない。
昨日は出掛けたのにも関わらず、汗を拭き取る程度で風呂に入れなかった。正直今日もしんどいけど全身のむず痒さの方が耐えがたかった。
なんとか気力を振り絞る。

・風呂倒した!!!!!えらい!!!!!

・油断するとすぐ自己嫌悪に陥るのですぐ鼓舞しなければならない。

・油断するすると急に「私を許してください」と己の存在の肯定を願う瞬間が生まれてしまい
、今がまさにその時である。助けてください。



・夕食を食べ終わってミルタザピンを飲む。
今日から1日2錠だけど、副作用を考えると過食と体重増加が怖い。
と言っても今日食べたのはカロリーメイトと袋麺なので言うほど過食では無い……偏食ではある。

・お腹一杯なのに喉元が疼いて、お菓子が食べたくて食べたくて堪らない。
食欲が勝って買いに出掛けられるのなら、外出可能ってことでそれはそれで良い事なんだろうけど、偏食してしまう自分に嫌気が指す。
すぐ自己嫌悪の理由探そうとするのヨクナイネ  食べてもいいじゃないか!いいのか?


買ってきちゃった   HAHAHA



・こんな日だってあるさ。今日はこの辺で。






頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!