見出し画像

『達成出来ればそれ以上はオマケ』2024/04/27 日記

・如月愛歌です。
病と上手く付き合いつつ、程よく働いたりのんびり一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。詳しくは⬇️

https://note.com/aika_25255/n/n9a8acf75f310



𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂

・2時就寝、13時起床。


・今朝になって腹痛は治まってきた。絶食&ポカリスエットがぶ飲みが功を奏した。
ただ腰痛は微妙だ。昨日よりかはマシではあるが……
今日も安静に過ごすことにする。

・図書館で借りた本を読んだり、AbemaTVプレミアム(お試し)で『しくじり先生』のアーカイブを見たりのんびりと過ごした。


・食パン+ピーナッツバター=最高に美味しい



【前回のあらすじ】
『人生がときめく片づけの魔法』を読み、在りし日に思い描いた理想の部屋にする情熱を思い出した私は、本気片付けをすることにした。駿河屋に売却する為の梱包も並行して行った。もはや断捨離である。今月内で終わる気がしない。ちなみにスマホの中身も片付け始めたがそれは諦めた。実物はシンプルに、データは膨大に。

・本気片付けを始めてから2回体調を崩している。勿論因果関係など無いが、それはそれとして片付け所では無い日も出てきて明らかに今月で終わりそうにないので、2週間→1ヶ月に伸ばすことにした。
「ダラダラ片付けてしまうから長くても2週間でピシッと終わらそう」と思っていたが、私のよわよわ体調を全く考慮していなかった。
1ヶ月ならゆったり作業しても終わらせることが出来るであろう。

・そんな訳で今日は梱包作業を少しだけ進めた。
少しでも高く売る為に『かんたん買取』ではなく『あんしん買取』の方がいいのではないかと相場を調べたりしていたが、1番の目的である「モノを手放してスマートでミニマムな暮らしを手に入れる」が達成出来ればそれ以上はオマケだと思い直し、ただ黙々と箱に詰めていった。



・最近長かったせいで短く感じるけど、今のこの長さがデフォルトなんだよなぁ~という言い訳を挟みつつ今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!