見出し画像

『ガサッ ソ……』2024/06/26 日記

・如月愛歌です。
病と上手く付き合いつつ、程よく働いたりのんびり一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。詳しくは⬇️

https://note.com/aika_25255/n/n9a8acf75f310


♬*.•*¨*•.¸🌧💙 ☔♬*.•*¨*•.¸🌧💙 ☔♬*.•*¨*•.¸🌧💙☔ ♬*.•*¨*•.¸🌧💙 ☔

・1時半就寝、12時半時起床。
たっぷり眠れて良い気分と言いたいところだったが、早朝覚醒したりめちゃくちゃ体重くて本来起きたかった時間に起きられなかった。


・さて、久々に部屋の掃除をするぞ!
フローリング清掃ヨシ!
次は4月からやっているけど5月半ば以降全然進んでいない片付けだ!
残りは引き出しの中ぐらいだから余裕……


ガサッ
ソッ……


・開けた瞬間お亡くなり(やる気が)
いつになったら取り戻すんですかね、やる気。ハハハ。

・とりあえずその中の3点、あるべき場所に戻した。ちょっとだけでもやるだけえらいんだよ。多分。




・「Notionをもっとイイ感じにオシャレにたいな~」と思ったので、カスタマイズすることにした。

複数に情報が散らばってて、
ページの往復が手間だったので1箇所に集めた。
グンと見やすくなったし何だかテンション上がる
本と映像の記録の部分が画像にリンク埋め込んでシンプルに
音楽の機能はリンクドビューを活用



▼使用・参考サイト

Notionのおすすめツールを紹介しているnote

Notion image links
簡単に画像リンクを作成してNotionに埋め込みが出来るサイト


O-DAN(オーダン)
品質な無料写真素材を40以上のストックフォトサイトから日本語で横断検索できるサイト



ぱくたそ

無料の写真素材サイト




・サービス終了間近のソシャゲを2つ同時に進めているが、どちらも終了までに完結させられる気がしない。正直ソシャゲのストーリーを読みたい人で、
なんならゲーム部分無くても全然構わないと思っているのに、どちらもストーリーの合間にゲーム挟まるタイプなので正直しんどい。

・これは上記2つに限った話では無い。
なんかもう、中途半端に追いかけるくらいならいっそソシャゲ断ちして楽になりたいという気持ちがまた強くなってしまっている。
ソシャゲだけで50個。加えてソシャゲ以外のゲームもあるから膨大だ。数ヶ月触ってないアプリが平気で存在している。ソシャゲ以外のゲームもいくつか消した方がいいな。

・1日は24時間だし、1年は基本365日だし、残り寿命はどう頑張っても100歳切ってるので何かを選ぶには何かを切り捨てねばならない。
切り捨てることが無いようになんとか足掻いたが、無理なもんはしょうがないな、ソシャゲに限らずスマホ内も断捨離するぞ!

消す前のアプリの総数。
ホーム画面はとっちらかり過ぎてるので略。


減らしたけど、まだまだだな




・薬を服用したら手が滑って床に落ちたかと思えば左足の人差し指と中指の間にすっぽりと収まったのは何だかちょっと面白かった。
薬を水ですすぎつつ、今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!