見出し画像

『外出程度でHP消費が大きすぎる』2023/03/28 日記

・如月愛歌です。
色々あり、暫く人生のお休み中って感じで一人暮らしまったり過ごしている人です。
まあまあ広く浅く、だいたいなんでも好きです。


🤍🌿.•*¨*•.🤍🌿•*¨*•.🤍🌿•*¨*•.🤍🌿


・昨晩23時就寝、12時起床。
デエビゴに比べたらラメルテオンは弱い。眠気は誘われたものの、少し寝付きにくさはあった。

・めちゃくちゃ先延ばしにしていたので今日出来て良かった!と思いながらの、支援センターにて面談。
直近の出来事を報告した後、今後の方針を定めることに……と言っても前回と変わりない。
ゆっくり休んで、落ち着いてきたら障害者雇用枠で就職!できるといいが。


・市役所に直行。
精神障害者保健福祉手帳の新規申請を済ませた。ビックリするくらいスムーズに進んで終わった。
申請から交付の決定まで2~3ヶ月掛かるとのこと。うつ病(1人で生活出来る)だとおそらく3級かな?とは思っているが結構掛かった上で審査通らなかったら嫌だな。


・いつの間にか寝てた。家に着いたのが17善後で、時計を見ると21時。頭にはてなマークが浮かぶ。


・その時に見た夢……
暗い部屋で横たわっていたら誰か女性の影を感じ、薄目開けたらこちらにジリジリとにじり寄って脚に絡みついてきたので追い払った。
そのタイミングで目覚める、怖すぎ。

・ウダウダしてたら22時過ぎてるよ〜早いよ〜
とりあえず夕飯の支度をしようと動くが体が疲れすぎて思うように動けない。立ち上がってすぐ座り込む。いくら何でも今日の外出程度でHP消費が大きすぎる、その後の行動が雑過ぎ。

・なんとか夕飯の支度を終え、食べて、時間があっという間に過ぎる。やる事やったし、良いでしょう……明日からはトコトン引きこもるぞ……と思いつつ、今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!