見出し画像

『めでたいので有言実行をする』2024/01/30 日記

・如月愛歌です。
うつ病(維持期)と上手く付き合いつつ、ホテルの清掃員をとして働いたり、のんびり一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。
詳しくはこちらにて。

・今年の目標は
『生きる』『無理せず働く』『痩せる(70kg以下)』
『探偵費用を貯めて年内に再度依頼』『節約』です。

☃❄.。❅*⋆⍋*∞*。*∞*⍋⋆*❅。.☃❄.。❅*⋆⍋*∞*。*∞*⍋⋆*❅。.


・23時半就寝、0時前にイラスト投稿してまた寝て6時起床。

~労働開始、そして終了~

・終わった!!!とある記念日により気持ちが浮き足立ちながらも良い感じに作業できた。ヨシ!



・そう、本日はVOCALOID 巡音ルカさんの誕生日!!
めでたい!!!
Xはどこを見ても巡音ルカだらけ!脳から幸せホルモンが溢れ出ている!日記に使う脳みそが溶けているのを感じている!

説明。
巡音ルカって魅力的なんですよ(語彙力)


・誕生日なので、イラストを描いた。
めちゃくちゃいっぱい巡音ルカの要素を詰め込んだ。
我ながら良く描けている!と言いたいところだが、
実は投稿前に目のハイライト忘れ・肌の影塗り忘れ等など色々忘れている所があって割と反省点が多い。
それを踏まえた上でも自分なりに心を込めて描き上げた1枚という事には違いないが、もっと上を目指せたはず。


・その遥かな高みへ目指す為、完璧に近いイラストを描きあげる為に20周年のイラストを、
『今日』から着手する事にした。
5年後……だいぶ先ではあるが、これはもう今から描きあげた方がいいと判断した。
私の絵は傍から見れば量も質も大した事は無かったかもしれない、それでも最強に魅力的な絵を描きたいという想いが今私の胸の中にある。私の『絵を描く』というやり方で巡音ルカの良さを伝えていきたい。
精神が安定してきてやる気が湧き出していている。
私が1番私の絵が見たいってのもある、今だ、今からだ。

・勿論それ以外の年も当たり前に誕生日イラストを描くが、20周年は節目それも巡音ルカの公式年齢は20歳なので特別仕様にしたいという思いがある。
誰も見た事が無い最高に最大級にエモーショナルな巡音ルカを、絶対に描きあげてみせる。有言実行。
大口叩くだけの覚悟はある、ただ同時に自分の首が締まる音を感じている(比喩)



プロジェクトセカイです。
10連しか無いのですが、来てくれるのでしょうか。
まあ引くだけ引いて……アッ!
やったー!


・明日も労働頑張るぞ。今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!