見出し画像

『10時20分……まだ眠れるな』2024/05/08 日記

・如月愛歌です。
病と上手く付き合いつつ、程よく働いたりのんびり一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。詳しくは⬇️

https://note.com/aika_25255/n/n9a8acf75f310



𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂

・普段は出来るだけ早めに寝ようとしているが、翌日休みの場合はつい夜更かししてしまう。
そんな自分を肯定しそうになりつつ諦めたような顔でYouTubeにて鬼越トマホークのch動画を視聴して、ピーナッツバターを塗った食パンを食べる。この雑な深夜しか味わえない愉快さがある。

・ただ2時からは急激に眠くなり、「もう夜更かしはいいです」という気持ちになった。狙ってやる夜更かし程続かない。



・2時半就寝、10時20分……まだ眠れるな、二度寝……10時40分、12時に起きればいいからもう少し寝よう……14時過ぎ。こんなはずじゃなかった。3度寝以降はしない方がいい



・飛び起きて朝の身支度をし、洗濯を回し、部屋の片付けをする。買取に出すか否かの仕分けをして、梱包したりエトセトラetcしたりしなかったり。

・今日で片付けの難所は切り抜けた。
全体の進捗でいうと55→60%くらい。
4月の中旬から作業しているので時間はかかり過ぎてはいるが、この後は割とすぐ終わらせることが出来る。
終わらせることが出来るかもしれない。終わるといいな。実は収納ケース二段分の『保留』物があるから結局かかるのかもしれない、なんとも言えない。
下旬に友人が来る予定があるからそれ迄には終わらせたい。多分その予定が無かったらもっと進捗悪かったはず。


・買取分の梱包作業も終盤に差し掛かってきた。
100サイズのダンボール3箱分。思ったより多くなった。掻き集めてみれば意外と出てくるものだ。
作業開始~中盤時はいかに高く売れるかを考えてしまったが、どうせ捨てるはずだったモノに高値か安値はどうでもいい。
ちょっとした小遣いになればラッキーだ、そう考えを改めると一気に作業しやすくなった。順調順調。


片付けたら出てきたキティちゃんたち
意外と持ってたんだなと驚く。
イチオシは国会議事堂キティちゃん



息抜きのお絵描き

・適当に描き始めてみたら結構イイ雰囲気になってきたので真面目に完成まで進めちゃおうそうしよう。


・今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!