見出し画像

『ガチャ パタン……~本気片付け④~』2024/04/21 日記

・如月愛歌です。
病と上手く付き合いつつ、程よく働いたりのんびり一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。詳しくは⬇️

https://note.com/aika_25255/n/n9a8acf75f310



𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂

・0時半就寝、6時半起床。
体調はすっかり回復。頑張って働いていくぞ!

~仕事開始、そして終了~

・今日出たら明日休み!素晴らしき!お疲れ様自分。

・珍しく腰が痛くてしんどかったけど姿勢を正したらすぐに治まった。ホント猫背って良くないな。



【前回のあらすじ】
『人生がときめく片づけの魔法』を読み、在りし日に思い描いた理想のミニマムでコンパクトでスマートな部屋にする情熱を思い出した私は、本気片付けをすることにした。ついでにスマホの中身も片付けることにした。


進捗▶︎【部屋】衣服OK、本・同人系・カード途中。
テレビも手放すことを決意。
【スマホ】アプリ削除中


・昨日「ハードオフでテレビを売ろう」と決めたものの、最寄りの店舗が○kmも離れてる上に出張買取は不可。
おまけに製造後7年以上経過しているので買い取ってもらえない。ハードオフ持ち込みは諦めた。

・仕方ないので有料で回収してもらうとしよう。
市の提示した回収対応店舗は、××××円に××××円、高い。少なくとも今の私には即座に払える金額ではない。
かくなる上は見積もり比較サイト『ミツモア』で……もっと高かった。5桁かい。


………………。

……。

スッ…
ガチャ
パタン……


・無料で捨てられたら良かったんですけどね(´д`)
金銭の余裕が出来次第、遅くとも次のNHK受信料(年額)支払いが発生する12月までには捨てる。きっと。



・珍しくお絵描きのモチベーションが高まってきたが、グッと堪えて片付けを進めていく。
カードの選別(所持or売却)は90%済ませた。収納まで進めたい所だが目が疲れてきたので続き明日からやることにする。朝早く起きて作業した方がきっと効率い良い。




・本気片付けしてから脳内も片付けられている、という話を初日からしていたが、どのように変化したのかようやく言語化出来たので書く。


「どうせ死ぬので全て意味無い」

「どうせいつか死ぬから全部飲み込んで楽しむか、全て切り捨てるか(ゼロイチ思考)」

「最上位以外をなるべく削ぎ落とした、これでより最上位に最大限の気力を注ぎ込めるな」

考えが柔軟になったというか、心に余裕が出来たというか。人って変わるもんだな……と我ながらしみじみとした気持ちになっている。嬉しい変化だ。
今後も思考のアップデートを欠かさず行い、人生をより良いものにしていきたい。



・今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!