見出し画像

『リットリンクに触れる』2024/03/29 日記

・如月愛歌です。
病と上手く付き合いつつ、程よく働いたりのんびり一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。
詳しくは⬇️



・⬆️上記の表記を変えてみました。
ついでに自己紹介の内容も更新しました。


𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂

・0時就寝、6時半起床。
昨日は休みの日にも関わらず心身ともに安らげなかったのを引きずっちゃって少し憂鬱だ。せめて無理せずにありたい。


~仕事開始、そして終了~

・スムーズに業務を終了。お疲れ様自分!
仕事上の悩みを相談してからは遥かに働きやすくなっている。話す前は怖かったけど、話せて良かった。



・X(旧Twitter)のプロフィール欄をもう少しスッキリさせたいなと思った。
ついでにリンクがいっぱいいっぱいなので、1箇所に全てまとめたいなとも思った。


・そんな訳でlit.link(リットリンク)という無料SNSリンクまとめサービスに登録して利用してみることにした。


・あらかじめフォーマットが用意されており、直感的に操作することが出来る。
お手軽にテンプレートを利用するも良し、画像を用意して個性溢れるカスタマイズするも良し。


いい感じ


・Notionといい、こういう編集作業はかなり面白い。
コツコツと出来上がっていく様子を見てワクワクしてくる。
とりあえずはパッと思いつくリンクをまとめたが、まだリットリンクのURL共有は控える。完成してから大々的に公開したい。
とりあえず便利なサイトなのでオススメです。




・最近「○○することにした」の登場頻度が高く、
『こと』を漢字表記にしていたことにふと違和感を覚え、
「なんでも感じにするのがベストだと思ってたけど平仮名が適切だったっけ?」と急に気になったので調べた。

・平仮名が適切でした。調べるって大切。



【1ヶ月流動費1万円生活  3/19〜4/19】
-1204  残り2,981円
コンビニのチキン系が美味くて美味くて……
ちなみに靴がボロボロになってきたので手遅れになる前に購入したが、それは固定費(後払いペイディ)ノーカン。
たまたまタイムセールで安く買えて助かった。



・昨日はSNSで負の感情に引き摺られて落ちこんだけど、今日はそうならずに済んだな。
仕事も再び調子良くなってきたし、明日も無理せず生活していくか。今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!