見出し画像

『早く、早く刺してくれ 楽にしてくれー!』2023/09/25 日記

・如月愛歌です。
うつ病で暫く人生のお休み中つまり療養中の無職がようやく就労許可降りたので再就職に向けて動いたり焦ったり一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。
詳しくはこちらにて。


・9月の目標は
『9時には起床』
『週3以上は外出』です。


✽.。🌴 ✽.。.・🌺 ✽.。.:🏊 ✽.。.:*✽.。🌴 ✽.。.・

・2時就寝、8時起床。眠い!けど起きる!


・通院した。
本日はいつもお世話になっている看護士2名とともに診察を受けることになった。
いつも通り時系列順に近況を伝えて、時々看護士も説明主治医からアドバイスを頂いて……
就職への不安を吐露したら
「貴方はしっかりしてますし大丈夫ですですよ」と言われた時は安堵した。
後ほど看護士にも「しっかり話せています」とお褒めの言葉を頂いた。やったね。
薬はそのままとなった。

・喋り過ぎて喉がちょっと痛い。



・通院が終わったので、すぐに帰るかどこか寄るかの二択で、今日はブラリ見て回りたい気分だったので、近くのショッピングモールへとブラブラ探索することにした。
ただ、とある1点がずっと気に掛かり、心ここに在らずの状態になってしまっていた。


・午後に派遣の採用通知がくるのだ。
午後に派遣の採用通知が合否問わず、くるはずなんだけど13、14、飛んで17、18……
一体午前中の何時なんだ?聞かなくていいかと思ったけど聞けば良かった、心臓に悪い。

・まあ派遣先企業⇄派遣会社で色々あって忙しいだろうし、
今日来なくても明日以降こちらから問い合わせるつもりだから全然良いんだけど、
早く、早く刺してくれ 楽にしてくれー!の気持ちでいっぱいだった。


・数時間経過し、結局今日問い合せてしまった。
企業からまだ連絡がこない、コチラからも問い合せますので一旦明日までお待ちくださいとのこと。
とりあえず連絡怠ってるという訳では無いのは分かった。派遣先企業も多分きっと忙しいのであろう……急かすような真似はしたくない一方で、早く、早く刺してくれ 楽にしてくれー!(2回目)


・今日はこの辺で。






頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!