見出し画像

『絶望タイム希望タイム、メモ』2024/05/11 日記

・如月愛歌です。
病と上手く付き合いつつ、程よく働いたりのんびり一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。詳しくは⬇️

https://note.com/aika_25255/n/n9a8acf75f310



𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂


・18時半に仮眠、0時直前に目覚めるも通常の睡眠に移行、9時起床。
超久しぶりに大量に寝た。それはそれはもうたんまりと寝た。一応早く寝たんだからもう少し早く起きれたんじゃないかと思ったが、沢山寝たからか体調は好調なので良いか。


・今日を始める前に絶望タイムするか。

明日から3連勤ヤダ~~~!
疲れるヤダ~!!!


・そして希望タイムするか。

3連勤働いたら2連休だ〜〜~~~~!!!!!!

・これでよし。夕方から絶望する前に朝のうちに絶望しておいた。とりあえず今は今の希望タイムを謳歌しよう。

・3連勤で音を上げるなんて、6連勤+夜勤時代では到底考えられなかったな。ライフスタイルの変化を感じる。




・洗濯・片付け等やるべき事をやりつつ、趣味時間を楽しむ。つまりいつも通りの休日。素晴らしい休日。

読書どくしょー🎶
約5年前の雑誌を、今読む。
時々知ってる情報もあり、
懐かしさと新しさが混ざり込む面白さ。




・急に『闇金ウシジマくん』が読みたくなったので、
『ピッコマ』という漫画配信サービスを利用し始めた。
ついでにこの間タイトルを知った『FX戦士くるみちゃん』も読んでみた。どちらも面白い。脳の一部分がヒリヒリ焼き付く感覚がある。


・闇金ウシジマくん、FX戦士くるみちゃん、
そして昨日読み始めた『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』……
敬称が付いている漫画ってもしかして世知辛い漫画が多かったりする?




他の所からページ飛んだりしたので
500個を超えている


膨大なタブを整理完了




本日の片付けから出てきたモノ
色々なメモたち
かなり懐かしい、女児の記憶が蘇る。


『ちゃお』という少女漫画雑誌の付録。
かわい~い
付録メモ特有の可愛さ重視で実用性皆無な所、結構好き。
省スペースなカビゴン
上は書き込めなさすぎる、思い切ったデザイン
下はまだ使いやすいほうだな……って


まじかるブラゲ学院!?


・小学生の頃はよくこのゲームをやっていたんだよな。懐かしいな……人生初のMMORPGだったな……当時インターネット時間の30%はこちらに費やしてたな、エンジョイ勢でソロプレイだったな、ゲーム内容は全く思い出せなかったけど面白かったな……。

・当初捨てるつもりで手に取ったメモは取っておくことにした。不要だけどもなんだか心がときめいて、ちょっとホッコリとした気持ちになったので。


・今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!