見出し画像

『ホテル療養生活22日目』2022/04/21 日記


・如月愛歌です。

・家庭からの避難とうつ療養の為、
ホテル生活22日目。休職中。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

・0時半ロゼレム服用、1時就寝…のはずだったけど、数分ごとに目覚めてモゾモゾ落ち着かなかったから実際に眠った時間が不明。
外が明るくなっても目覚めて眠ての繰り返しで13時起床。
どんどん生活リズムが崩れていく。

・住民票を取りに市役所に行ってきた。 
外に出るまでは動くのが怠かったが、曇り空で風が程々に強く、歩くのにはかなり快適だった。
要件もサッサと済ました後は暫く周辺を散歩してから、ホテルへと戻った。散歩、成功…。

・この勢いで色々済ませたかったこともあったが、不備が見つかったので保留。全てトントンとはいかない。

・物覚えの悪さがエスカレートしていっている。
 日常生活の行動でさえ、リマインダーにメモしないと何をすべきかも分からなくなる時がある。できる限り頭に何も残して置きたくない。そのくせ言語化の出来ない嫌な感情だけはずっと残って覚えている。

・もし日記を付けていなければ、ノートにメモしていなければ、昨日何していたかなんて思い出せないだろう。
現に今忘れかけている。

・趣味を楽しもうとすると罪悪感、かと言って何もしないとなると不安感、あ〜〜〜〜〜〜  前からずっと何度も言っているが、きっと寛解するまでずっと言い続けることになるだろう。

・19時から仮眠して21時過ぎに目覚めてしまった。まーた睡眠がぐじゃぐじゃだ。今日は一体何時に寝付けるかな。

・日付変わってからの日記の投稿が続いている。
出来ればその日のうちに投稿したい。
今日はこの辺で。


頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!