見出し画像

『あっっっっつい』2024/06/25 日記

・如月愛歌です。
病と上手く付き合いつつ、程よく働いたりのんびり一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。詳しくは⬇️

https://note.com/aika_25255/n/n9a8acf75f310


・ヘッダーの顔の汗を暑さの汗として扱うのは何気に今日が初だったりします。およそどうでもいい情報。

♬*.•*¨*•.¸🌧💙 ☔♬*.•*¨*•.¸🌧💙 ☔♬*.•*¨*•.¸🌧💙☔ ♬*.•*¨*•.¸🌧💙 ☔

・0時半就寝、6時半起床。
久々に日付超えてから眠りについた。最悪、1時辺りで眠らなければいいか。


~仕事開始、そして終了~

・問題なく仕事完了!今日もお疲れ様自分!
明日は休み、嬉しいねぇ~(翌日休みの度に書いている)


・あっっっっつい……梅雨が明けたのは嬉しいものの、今からよりしんどくなりそうで嫌だ。
クーラーは一応かかっているものの弱い。そもそも常に動き回ってるから恩恵を受けにくい……あっっっっつい……(2回目)

・こんな暑い中に、チョコザップに行くなんて、私ってなんて向上心のある方なんでしょう……。

本日のチョコザップ


・市から令和6年度新たな住民税非課税又は住民税均等割のみ課税世帯 生活支援臨時給付金についての案内が届いた。
給付金の存在は数ヶ月前から知っていたものの、その時は令和5年度は対象外で令和6年度についてのお知らせはまだなく、
「もしかしたら令和6年度もも対象外なのかもしれない」と思ったので良かった良かった。
なんなら今日届くまで完全に忘れていた。
「こっちからいちいち連絡しないから各自でやってね!」のスタイルじゃなくて助かった。

・早速オンラインで申請完了。市が受理した日から3週間程度が支給の目安とのこと。7月末には入ってそうだな。ありがたやありがたや。



・Xには出来上がり次第イラストを投稿しているが、pixivには年単位で投稿していなかったので投稿した。
肩の力抜いて描いたので今見ると描き直したい欲がある。



・今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!