見出し画像

『無垢な塊、静と動の使い分け』2024/04/14 日記

・如月愛歌です。
病と上手く付き合いつつ、程よく働いたりのんびり一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。詳しくは⬇️

https://note.com/aika_25255/n/n9a8acf75f310



𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂

・1時就寝、6時半起床。
眠ぃ~~~~~~~~~~~~

〜仕事開始、そして終了~

・日曜日なのであらゆる場所が忙しかった。
3連勤の1日目なのにもう全身キツい、もう無理、ガチ無理、アタマはパーでぴっぴろぴーのぷっぷくぷー、先が思いやられる。
お疲れ様自分……。


外のベンチにうっかり腰掛けて
そこから暫く立ち上がる気力が失せた図



・疲れているのに大量の玉ねぎを切って冷凍保存する作業をやったのでえらい。
そして終わったら夕飯を食べて自由時間を楽しむ。休息あっての仕事が出来るってもんだ。



・注文していた羊毛フェルトキットが届いた。

お洒落なケース付き、良いね!


色んな道具がある。とりあえずざっくり詰めてみた。


同梱のフェルトとそれ以外のも入れたら
流石にぎゅうぎゅう詰めになった。
でも結構な量入れられる。

・今日は一旦道具の中身だけ確認のつもりが、思わず手も動かしたくなり土台だけ作った。
考えるより先に作り始めたが、作りたいもの自体はいくつかあるのでそれに使おうと思う。
羊毛フェルト楽し~い。

無垢な塊




・『Launcher』というウィジェットアプリを用いて、ホーム画面を着せ替えていた。
こういうのはついつい凝りたくなる性分。

LINEの未読はほとんど公式アカウントからのとはいえ、
多すぎる。
あと左下4444(幸せ)だ、きっといい事あるぞ。

アイコンの一部は自作&icons8.com(フリー素材サイト)  を使用させて頂いた。カスタマイズ楽しい。



・本だけに意識を向け、1ページでも読み進めて楽しむ。
やりたい事が多すぎてマルチタスクを行いがちな私ではあるが、読書に関しては出来るだけ『ながら作業』で行わないよう気を付けるようになった。
いつから意識したかは分からないが、そうすると心にゆとりを持つことが出来、結果何故かマルチタスクが物凄く捗るのだ。静と動の使い分け。


・今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!