見出し画像

『自分を甘やかす』2023/07/27 日記

・如月愛歌です。
うつ病だったりで暫く人生のお休み中つまり療養中の無職が一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。
詳しくはこちらにて。


・7月の目標は
『遅くても13時には起床』です。


✽.。🌴 ✽.。.・🌺 ✽.。.:🏊 ✽.。.:*✽.。🌴 ✽.。.・


・0時半就寝、8時起床。

・朝目覚めてすぐに「今日大丈夫な日かもしれない」と感じた。短い(10時間以下)で睡眠時間でも安定して動けるかもしれないという意味で大丈夫な日、ということだ。
明日は出掛ける予定があった。ただ別に今日でも良い。空は曇天、外でも比較的過ごしやすい状態だ。
天気予報では雨・昨晩風呂に入ってないので外出前と後に2回入らなければならない・別に明日でも良いという3点を除けば外出してもいい……さてどうしようかな……。


・とかウダウダ考えていたら下腹部に鈍い痛みが襲ってきた。ベッドに横たわる。答えは明白だった。



・痛みはすぐに治まったものの、痛みが発生した段階で出掛ける気力は完全に消滅した。
本日の重要タスク:洗濯を済ませた後はそのままお家でゴロゴロモード。

・……と思ったら冷凍ご飯がもう無い。
う〜〜ん、明日、いや明日は出かけるから明後日でいいか〜!こういう妥協も人生には必要。


ベッドで寝ている巡音ルカさん
うつ伏せの巡音ルカさん
𝓼𝓸 𝓬𝓾𝓽𝓮...

・家に巡音ルカ メガジャンボふわふわぬいぐるみが届いてから、毎日頭を撫で続けています。
本当に可愛い……きてくれてありがとう……(買ったからそりゃくるだろというツッコミ)。


・Twitterのトレンドで昨今の情報を全て知った気になっていたが、もっと幅広く把握したくなったのでニュースアプリをDLした。
スマートニュース、中々使い心地が良い。



・夜になり、お菓子が食べたくなったので買いに出かけた。
運動の為にちょっと散歩しようかなって時があるけど、散歩は建前で本当の目的はお菓子を買いに行くの、我ながら歪な行動だと思っている。
そう思いつつ、家から一歩出られた日が増えるのは良い事なので良いのでは……?と思う気持ちがある。

・最近自分に甘い。いや、ようやく自分を甘やかすことに罪悪感が薄まって遠慮が無くなったと言うべきか。ならそれはそれで良い事だ。


・今1番抹茶アイスが食べたいんですけど近くのコンビニ兼スーパーはに置いてある抹茶味がハーゲンダッツしか無いので困る。上手いけど高いので困る。今回は我慢した。
それはそれとして今日はこの辺で。






頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!