見出し画像

『やるべきこと全部やった』2023/06/26 日記

・如月愛歌です。
うつ病だったりで暫く人生のお休み中つまり療養中の無職が一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。
詳しくはこちらにて。


・6月の目標は
『遅くても13時には起床』
『週2外出』です。


💭🤍.•*¨*•.*♬ 💭🤍.•*¨*•.*♬💭 🤍.•*¨*•.*♬

・22時就寝、8時起床。
デエビゴはすぐ眠りにつくことが出来るが、眠気が残ってしまう。



・通院に行ってきた。
ここ数日の様子を丸々伝えた所、
ラメルテオンはそのままに、
ミルタザピンは1日2錠になった。有難いけど体重増加がちと怖いな。
先月は就労について特に言及されなかったけど、今回ハッキリ「まだ無理ですね」と言われた。ですよね〜って感じだ。

・障害年金についても軽く聞いてみたのだが、「なんとも言えないけど、一人暮らしだと厳しいらしいね」とのこと。結局は年金事業所次第なのでその返答も仕方無し。
あと市役所の障害福祉課して相談することを勧められた。丁度行かなきゃなと思っていた所だ。


・という訳で市役所の障害福祉課……の前に、まずは国保の相談に向かう。
もしかしたら国民健康保険の方が安いかもしれないと思い仮計算してもらった所、
5,000円ほど国保の方が安いことが判明。
何故退職してすぐ仮計算しなかったのかを悔やみ、今までの分を考えるとイヤになるが、これからはオトクになると前向きに捉える。

・次に障害福祉課にて色々話を聞いてきたけど、しおりに書いてあることほぼそのままだったな。勧められた相談支援事業所に電話するか……気力ない……するか?今日電話……

・勧められた相談支援事業所に電話した。もう何を話したか覚えてない。「もう何もかも分からないです」みたいなことを言った気がする。そんなメチャクチャな発言にも対応してくれる優しさ。明日もまた連絡しますとのこと。とりあえず今後のこと諸々何とかなるかもしれない。

・任意継続被保険者資格喪失申出書も提出した。今日やるべきこと全部やった。とてつもなく偉い。そして疲れ通り越して死を感じた。

・帰宅して軽く汗を流してベッドへGO。もう何もやる気が起きないしできない……。



・職業準備性ピラミッドで現状の振り返りをしたのですが、ままならないものですね。


・今日はこの辺で。






頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!