見出し画像

『今後タイトルから省きますがマイペースに片付け断捨離続けます。あとソシャゲ断ち諦めました。』2024/04/25 日記

・如月愛歌です。
病と上手く付き合いつつ、程よく働いたりのんびり一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。詳しくは⬇️

https://note.com/aika_25255/n/n9a8acf75f310



𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂

・フォローしてる人の近況が知りたくなり、うっかりXを長く眺めてしまい、そのせいで負の感情に沢山ぶち当たり飲み込まれた。悲しみに寄り添おうとして過剰に落ち込んだ。怒りや不満に恐怖を抱いた。

・誰が悪いのでもなく、私が勝手にそうなってしまう。基本何でも肯定的に捉えようとするが故に人と考えが異なってしまうのはもうしょうがない。ただそれ故に共感性の低い自分に思う所がある。それでも仕方がないと思う他ない。
私は私だ。私がその感情を勝手に背負わなくていい、離れていい、穏やかに過ごさせてもらう……

・ショーボボンヌ(´・ω・`)ショボボンヌ(´・ω・`)
ショボボボボンヌ(´・ω・`)
ショボボンヌ(   ´・ω・`    )
・適当に唄い気を紛らわせていくstyle。
   


・1時就寝、6時半起床。

~仕事開始、そして終了~


・人数が少なくてヤバかったね、業務の密度が……。
でも何とか乗り切ったのでえらい!お疲れ様自分!




・ソシャゲ断ちを諦めることにした。

・20個までゲーム減らした所までは良かったが、

「イヤだーーーーー!!!!!!!!!!アレもこれもそれも全部させてくれ〜ーーーい!!!!」

と心の声が絶叫しだしたので元に戻すどころか増やした。
もう私はダメだ、でも後悔は無い。

金がかかることは切り捨てる。
その代わり金がかかること以外をなるたけ沢山やりまくる。その上で読書・お絵描きを最優先。
現実のモノはシンプルに、スマホのデータは膨大に。

これが自分に1番合ってるかもしれないな。



・しくじり先生でとても興味深い回が前半無料で公開しており、続きも気になったのでAbemaTVプレミアム無料お試しを利用して視聴。
『洗脳』という重いテーマをテキパキと語っていく辺見マリさんに衝撃と涙を与えられ、大変勉強になった。是非視聴して見てほしい。



・明日も労働あるのか……保て己の体。今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!