見出し画像

BeautyJapanに向けて再度決意。

4月27日土曜日に BeautyJapan岐阜大会へ出場
する際、折角ならスクールの子供たちの作品を
色んな人に見てもらうキッカケになったら…と思い
ランウェイの時に使用するドレスを
子供たちに制作してもらう事にしました!

3月に経営するアートスクールMANAに
通ってくれている子供たちと親御さんにお願いし
ドレス制作日を設定しました。

その時に、郡上ケーブルテレビさん
中日新聞さん、中京テレビさんに
撮影に来て頂き 取材、撮影して頂きました!
こんなに来てくれるとは思っていなくて
探して見つけて、連絡をくださったメディアさんには
感謝しかありません🙏

ドレス制作当日、子供たちは知らない大人とカメラ
そして、初めてのドレス(布)へのお絵描きという
ことで、ドキドキ 緊張している様子でしたが
最後までやりきりました!

写真は中日新聞さんに本日(4月7日日曜日)の
ものになります。
記事がご自宅にある方は是非とも読んでください!
思いのほか大きく載せてもらい子供たちの顔も
はっきり映っていて嬉しいです♥️

大会当日は全員とはなりませんでしたが
子供たちと親御さんに会場に来て頂き
実際描いたドレスを見ていただく、
そんな体験をして貰おうかと思います😊

追記
私は高校生の時から今活動として描いている
細密画を描き始めました。
ただ描いているだけでは、色んな人に
見てもらうことはできません。
私自身もエバナタウさんやまちやどさんに絵を
置いてもらったり、クラフト展(イベント)に参加し
絵やアート物販を広める努力はしてきました。
でも、それだけでは難しいこともあります。
そんな時に、私よりも強く広く
私の絵を皆に伝えてくれたのは母でした。
母は当時から知り合いが多く、Facebookでも
お友達が沢山いました。
そんな心強い母が広めてくれたお陰で
化粧品のパッケージを描かせて頂いたり
興味を持って商品を購入していただいたり
沢山の経験を得ることができ
そして、たくさんの大人に伝わったと実感してます。

だから、私はスクールの子供たち
4月からは出張スクールをして郡上全体の子供たちの
作品や頑張りを伝える役割をしたいと思っています。
母がやってくれた様に、子供たちに可能性を。
郡上市だから外で頑張るしかないよね
郡上市だからこういう習い事は無くて
させてあげれないよね。
そんな思いはさせたくないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?