見出し画像

サイトマップに戻る >  情報発信まとめのトップ

私は昨日(2020年7月16日)、ストアカのSreamYard講座を受講しました。
この記事はそのレビューのシェアです。
SreamYardについて情報を探している人のお役にたてたら幸いです。

ーーーこんなことを学びますーーーーーーーーーー
・ストリームヤードのアカウント作成方法
・ストリームヤードを使ったライブ配信方法
・ストリームヤード上に表示させる、自分だけのオリジナルの画像作成方法
 (Adobe PhotoshopやIllustrator等の高額のソフトは使用しません)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーこんなことが出来るようになりますーーーー
自分だけの放送局を、たったの90分という時間で持てるようになります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーこんな風に教えますーーーーーーーーーーー
zoomを使ってオンラインで教えます。スライドを使って教えますが、講座内で、実際に僕がストリームヤードを使って見せるので、すぐに実践できるようになります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レビュー

◆受講前
私はSreamYardに1か月前に取り組みました。
でもその時は、分からないことがあり、
ライブ配信ができませんでした。

ネットで情報を調べても
古い情報と新しい情報が混在していて
よくわかりませんでした。

事前に下記の質問をしました。
-streamyardとzoomの使い分け
-マイク-バーチャル背景
-録画
-録画データー保存・管理
-ライブ配信をどのように告知

◆受講後
すべて明確に回答下さいました。

また自分がやりたい
SNS×動画のビジネス活用についても
相談させて頂きました。

zoom、SreamYard、Facebookをどう組み合わせる?など

これも的確な回答を頂けました。

やることがすっきり整理されました。

非常にわかりやすいマニュアルも頂きました。

これで行動に移せます。


1人で調べながら試行錯誤するのと比較して
大幅な時短になりました。
ありがとうございした。

サイトマップに戻る >  情報発信まとめのトップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?